忍者ブログ
※凍結中※
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。
3月22日はシャットダウンデー。PC使わずに過ごす日のことです。
・・・やってみようかな。

ということでしんどいレポ。今回はとってもドキュメンタリー。



【ゲスト:YOU】

新企画、つよ散歩
パクリらしいです。・・・何のパクリだろう??

寒風吹きすさぶ祖師谷を散歩。
元ネタは「ちい散歩」←視聴率が良い
YOUさん、「ちいバッグ」を聞き間違えるw

まずは剛さんがちい散歩のキメ台詞を再現。
剛:散歩って良いですよーっ」←何か説得力ない(コラ
普通に通行人が後ろを歩いてるのが面白い。

ウルトラな街、祖師谷。街中にウルトラマンが居ます。

街路樹に目をつけた様子。「剛:この立派な大木!」「YOU:大木枯れてます!

路地裏にも着目。
隙間から見える空が素晴らしいそうです。
YOUさんマトリックス状態で撮影w

アトリエKABUへ。オリジナルの着ぐるみを製作しているところ。ガブトムシ・クワガタの飼育販売もしているそうです。
剛さん、美少女マスクを着用。ノリノリ。可愛いです。なりきってます。
ヘラクレスオオカブトを見せてもらうことに。そして全力で避難するYOUさん。虫嫌い?

公園発見。
可愛い子供とふれあい、剛さんの父親願望が深まったようです。
公園を見つけたらブランコに乗るというルールらしい。
ブランコに乗って結婚の話w
YOUさんカメラマンを楽しんでる様子。

広味坊という中華料理のお店へ。
北京ダック美味しそう。
あれ?何気にSankakuTシャツ。
ジェスチャーで美味しさを表現。

このロケ日は相当寒いそうです。

妙法寺というお寺へ。
動く大仏。へぇーっ。

やきとり、たこ焼き、ケーキを食べ歩き。
剛さんのバースデーケーキ写真公開。
紫いもモンブラン美味しそうですね。
YOUさん大満足のつよ散歩。

最後に散歩の思い出を絵にするそうです。
完成。
→ヘラクレスLOVE、な絵wあえてソコ?w

PR
久し振りに正直しんどい観ました。
剛さんのビジュアルが、個人的にとても良い方向に向かっているので嬉しいです。エク素敵



今回は、正直どやねん


【調査員:陣内智則、眞鍋かをり】

Q未来の乗り物って?
スタッフが用意したという未来の乗り物が登場。
見た目は普通のキックボード(←流行ったのは8年前らしい。もうそんな前かぁ・・・
実は、電動のキックボードで最高速度30km!!
3年前に発売!!全く「未来の乗り物」じゃないというw
とりあえず乗ってみることに。
意外と速いですね。デートにもってこい。
そして一人だけコケる陣内w

でも、やっぱり「未来の乗り物」が見たい!ということで、「世界のTOYOTAが誇る未来型の乗り物」が登場
一同から「おぉー!!」という声が。
東京モーターショーにも出た「i-REAL」という乗り物で、歩行モードと走行モードがあるらしいです。
ちゃんとオートマ車と同じ機能がついてますね。しかもボタン式。
剛さん、芸能人初の搭乗者になります。大名気分
格好良いですね。


Q聞いたことのない焼肉の部位って?
(深夜に焼肉の映像はヤメテ欲しい
希少部位をめぐってダーツゲーム。牛の絵の希少部位に当たれば食べられる。牛の絵から外れれば罰ゲーム。
剛さん→ハズレ
かをりちゃん→ハズレ
陣内→罰ゲーム
罰ゲームはモノマネらしいです。誰のモノマネをするかは抽選で決定。
陣内による「えなりずき(誤植)」のモノマネ。・・・誰?w
剛さん→ササミ!
おめでとう!
鳥のササミとは別物。
ここでカンペが→「一人一切れまで」
コレだったら普通に焼肉食べたほうが良いですね
かをりちゃん→罰ゲーム
「みのもんた」のモノマネ。やけくそー。
剛さん→ハズレ
かをりちゃん→マキ!
凄くジューシーなロース、という感じ。
剛さん→トモ三角!
どれもとっても美味しかったそうです。


【調査員:眞鍋かをり、FUJIWARA】

Q歌舞伎町の高級キャバクラ店のNo.1キャバ嬢ってどんな人?
櫻井聖良さん、月収は370万 凄いな。まだ21歳なのに。
キャバクラでは「どんだけゲーム」が流行ってるらしい。それなんてせんだみつおゲーム?
やってみることに。
負けた人は、店で一番高いおつまみを奢る!
敗者は剛さん。「剛:持ってきたら宜しいがな!
一番高いおつまみとは・・・
高級フルーツ盛り、5万円。アラ意外とそうでもない。

FUJIWARA藤本のギャグ、「はさみ」。微妙にシラけたw
剛:実に面白い」←福山さん風に
今回は女優さん3人とのデートです。

【ゲスト1:加藤夏希】おっスシ王子の人だ(ぁ
剛さんとは初対面だそうです。
正直しんどいの印象→「加:自由・・・かな
女優さんが出演する=番宣目的
今回は女優さんの出身地のご当地グルメを堪能するそうで。

加藤さんは秋田県出身。
剛:さすが、エスティーエーエフエフ(STAFF(スタッフ)ですねぇ」剛さんのボケも空回り。
最初の料理は「ハタハタ」
ここで加藤家流のハタハタの上手な食べ方を披露。背骨が綺麗に取れる。
続いては「きりたんぽ鍋」 美味しそうですの
秋田の方言→けー くー めー(食べて 食べる うめえ)
煮詰まったらカードの登場。ゲストと推理ゲーム対決をするそうです。
1:あなたは今走っています。3位を抜きました。今何位?
正解→3位
2:世界中の人が集まった会議の席で突然起きた停電騒ぎ。その中で「電気をつけろ」と最初に叫んだのはどこの国の人?
正解→日本人(日本語だから)
剛さん本気モード!
3問目は図が無いと伝わらないので省略。
剛:残念ながら、堂本剛さんの優勝です!」めちゃめちゃ嬉しそう
勝者に賞品を贈呈。中身は・・・「素敵な靴下5足」wいらねぇw
加:靴下趣味なんですか?」とツッコまれる始末w
「大変申し訳ございません」と書かれた靴下もあり、何だかネタとしか思えないw

続いてのゲストがお店の外で待っているそうです。カメラの台数が多いらしい。
【ゲスト2:中越典子】
きっちり番宣をする中越さん。最近このパターンのデート多いですね。皆番宣だー。
ここで加藤さんとはお別れ。

中越さんは佐賀県出身。佐賀牛を堪能することに。
佐賀牛を焼いている間に、剛さんが今ハマっているという「おじさんの乾杯のモノマネ」で乾杯。ソレハマってたのかw
肉が焼けたようです。→二人とも絶句。「剛:・・・レアすぎた・・・?」 グダグダw
昨年の甲子園で優勝した高校は中越さんの母校らしい。
ここで推理ゲーム
1:鉄1㎏と綿1㎏がある。どっちが重い?
正解→どっちも同じ
正解した中越さん、得意気wそしてスタッフに殺意を覚える不正解の剛さん。
2:A町からB町へ90分で行けました。2回目も全く同じ方法の道のりで行ったのに今度は1時間半もかかりました。何故?
正解→時間は変わっていない(90分=1時間半)
問題がおかしいですネ。
剛さんにんまり。
3:5人でかくれんぼ。2人見つかりました。残り何人?
正解→2人(5人-鬼1人-見つかった2人)
勝者の中越さんにはキャンドルセットをプレゼント 可愛いですね
剛さんの賞品と格段の差があるような気が。
剛さん、孤独感を感じているようです。

続いてのゲストが公園で待っているそうです。
【ゲスト3:市川由衣】
市川さんも勿論番宣で来ました。4姉妹探偵団見てねと。
スタッフより:「冬の公園は寒い(←誤植)と思うので3人でおしくらまんじゅうでもして温まれば」
童心に戻る3人。そしてスタッフ写りまくりw
中越さんとはここでお別れ。

市川さんは東京出身。
2年ぶりの出演らしいです。剛さんの今の印象:「市:凄い若返った気がします」 分かる気がする
「味噌もつ鍋」を堪能。
今日のゲストは皆お酒に強いようで。
市川さんおすすめのトマトマッコリを飲むことに。何か強そうなお酒ですが・・・
剛さん(下戸)、あきらかに顔が歪んでます。大人の味だったそうです。
推理ゲーム「あるなしクイズ」
1:ドラムにはあるけどギターには無い。空にはあるけど海には無い。アルミにはあるけどチタンには無い。
正解→缶(ドラム缶、空缶、アルミ缶)
勝者の市川さんに、猫を遊ばせる猫タワーの贈呈。市川さん、とても喜んでいるようです

一方の剛さんは「剛:僕そんなに靴下好きって言った覚えないんですけどね・・・・


・・・最後の「あるなしクイズ」、自信満々に「ラ行!」と答えてましたorz
私が小学校の頃、推理ゲームがめちゃめちゃ流行ったな・・・。何だか今回は懐かしかったですよ。

【ゲスト:米倉涼子】
やっぱデート企画は楽しいですね

一年振りの出演となる米倉さん。
→女優さんが来る=番宣
米倉さんはハードボイルド系の警察官を演じるということで、ピストルが用意されているようです。
何気に銃に詳しい?な剛さん。そして言葉の綾にツッコむw

今回は世界の本場料理デート
イタリア・韓国・フランス・中国の料理を楽しみながら、その国のテーブルマナーのクイズも出題されるそうです。


最初はイタリアの方が多く集まる店へ。
イタメシです。
剛:このお店・・・読めないんですけれども、こちらのお店に」→「リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ」という名前。長いですネ
最後の晩餐は予約しないと見れないらしい。へぇー。
イタリアの乾杯の挨拶は「Chinchin」。これが某相方さんだったら物凄く反応するんだろうな・・・と妄そ想像しつつ。

ここでイタリアのマナー問題:パスタの正しい食べ方は?
剛:これで良かったような気がする」普通にスプーンを使わずにフォークで食べると解答。→正解

続いて、正しいピザの食べ方は?という問題。
米倉さん、「米:一人一個だよ!」とテンション上
ピザが切れていないようですが・・・
米倉さんは、フォークとナイフで半分に切ってから手で食べると解答。食べにくそうですが、両手を挙げて大絶賛
剛さんは、手でちぎって食べると解答。・・・なかなかちぎれないw
さて正解は。ナイフとフォークがセッティングされている場合は手で食べるのは望ましくないそうです(フィンガーボールが用意されていれば良いらしい)。二人とも不正解 とんだマナー違反w
ピザをシェアすることもしないそうですよ。「剛:女の人はやるんですよ。シェアシェアシェアシェア言うてー


続いては韓国の方が多く集まるお店へ。
激安ランチ。500円でたっぷり食べられます。

韓国のマナー問題:座敷での座り方(男女違う)
剛さんは、片膝を立てて侍風に。そしてカメラ目線。
米倉さんは、剛さんと逆の膝を立てて左右対称に。
剛さん、米倉さんに「格好よくなってる!」と褒められて嬉しそう
正解は、「剛:あっ!あれっ!?」男性はあぐら、女性は片膝を立てて座るそうです。
剛:俺、女やん

激安ランチを食べながら、マナー問題第2問:お酒の飲み方は?
米倉さん、相手の目を見ながら飲むと解答。「剛:絶対吹きますやん」と剛さんのツッコミ。
正解は、目上の人の前では尊敬の意をこめて体の向きを横にする、と。女性の場合は飲み口を隠して飲むらしい。


フランスの方が多く集まるお店へ。
剛さんが昔よく来ていたという赤坂アークヒルズ。
今はなきデニーズによく行っていたそうです。
鴨肉・・・美味しそう

昔、剛さんがホルモンを食べに行った時のこと。
40分くらいしてから、学生がやっと「アレ、剛じゃない?」と気付いたそうで。「剛:遅いわ!って

フランスのマナー問題:デートで料理を食べる時、男性がやってはいけないことは?
剛さんは、「アーン」っていうのをやってはいけないと解答。付き合いたてのカップルにありがちな。
米倉さんは、トイレに行ってはいけないと解答。んな無茶なw
正解は、女性よりも先に料理に手をつけず、女性よりも早く食べ終わらない。早く食べ終えそうな時は最後の一口をとっておく。


最後は中国の方が多く集まるお店へ。
剛さんは香港・台湾・上海に行ったことがあるらしい。コンサートですね
剛:ビックリするくらい喜んでくれますね」向こうのファンは熱狂的だとよく聞きますが。
自分達が乗っていた車をボコボコにされたそうで。ドライバーさん放心状態。カワイソス(´・ω・`)

中国の食前酒を飲む二人・・・相当キツそうですね
アルコール度数は60度近く。これには二人とも苦笑いw
米:こういうのカッと飲んだら男前だよね」と米倉さん。
剛さんお酒弱いのにw→もう既にほろ酔いらしい。そういえばさっきからよく喋っているような。

中国のマナー問題:小龍包の正しい食べ方は?
剛さんは、レンゲに小龍包をのせ、スープを出した後一口で食べると解答。タレはお好みで。
米倉さんは、小龍包をタレにつけてからレンゲにのせ、その上で食べると解答。
正解は、レンゲに小龍包をのせ、穴を開けてスープを出して先に飲んでから、タレにつけて一口で食べる。

剛さん、レンゲの持ち方についてノリノリで語り始める。「米:しかしよく喋るね今日は」と言われる始末。
米倉さんの正直な話。「米:今日は剛くんだ。・・・何喋ろう。目見て喋ってくれないんだろうな」と不安で一杯だったそうです。
お酒のお陰でその不安も解消されましたね。

確かに今日は・・・しんどい度がいつもより低かったような。

・・・なにゆえ我が故郷、長野では「正直朝までしんどい」をやらないのか

無駄に目だけが爛々してきてですね、
こんな真夜中(3:08)に更新しているわけです。

・・・明日は早起きしてズームインを見る予定なのに

・・・このまま起きてようか
いちおーこの後、健やかな眠りにつけることを祈りながら布団に入ってみます。鉄也後の顔が怖いんで。


そういえば。
今朝(3日って昨日か?)のやじうまプラスを見なかったのは失策でしたね・・・。
でもYouTubeで見れたから良いや
【ゲスト:鈴木紗理奈さん、チュートリアル】

今回は連続ボウリング この企画よくやるなぁ・・・
何だか無駄にテンションの高いゲスト陣。
カンペ[一同大盛り上がり]
剛:忠実すぎますよ
賞金100万円というのは関西の番組では考えられないらしい。「コンクリートジャングルTOKYO」ならでは。

そして今回のチャンスカード
・タイムスリップチャンス
・セレクトチャンス
・ワンポイントリリーフチャンス

今までで2本倒しは4回しか成功していないという事実

●第1チャレンジ
自らハードルを上げてる剛さん。ボーリングの世界でもやっていけるんじゃないの?という所を見せてくれるらしい。
→1本狙いでガター
そして徳井さんがガター2連発でチャレンジ失敗

●第2チャレンジ
福田さんがガター2連発で早々にチャレンジ失敗。
大丈夫か
危ない雰囲気が漂ってますが・・・

●第3チャレンジ
鈴木さんからの提案→少ない数を狙うのをやめる
つまり、「ゆとりボウリング」 おぉ妙案
そして見事1本倒しに成功!!作戦成功!?
意外と良い流れ
しかし徳井さんが失敗し、5連続止まり。
ここで剛さんから提案。タイムスリップカードを使い、もう一度挑戦しようと。
→全く同じパターンで失敗
ダメだこりゃw

●第8チャレンジ
5連続成功!!
6連続を成功させるためにセレクトチャンスカードを使うことに→見事成功
その中で剛さんが7連続に挑戦するも、失敗
剛:このゲーム面白くないな!」おいおいw

●ラストチャレンジ
ここで順番変え
徳井さんが最初(徳井のT=TOPのT)
剛:剛だってTOPのTなんだけど」「徳:剛のTは次のT!」→皆(゜д゜)ポカーン
紗理奈のSはサードのS。あれ?ローマ字表記?→サードはTHIRDです
福田のFはファイナルのF。
ファイナル福田1本倒し成功→ファンタジー福田に昇格
ファンタジーの方が格が上なのかw
お、5連続達成でなかなか良い感じ
この流れを続けるために、ワンポイントリリーフチャンスカードを使うことに。
2本倒しを依頼するも、惜しくも失敗。
2本倒しは高度な技術がいるらしいですネ(両端と両端を倒す)
この微妙な流れの中、剛さんは3本倒し宣言!!
→倒れたー!!
勝ち誇った顔もまた素敵
さすがスーパーアイドル!!」←ナレーション
8連続を前に、鈴木さんに相当なプレッシャーがかかっている模様。
→見事なストライクでチャレンジ失敗
最後剛さんのエクステでお仕置きされてる。かゆそうw


賞金50万円でやれば成功するかも知れないですね~。
いつかは成功して欲しいですの。何か毎回悔しい!
【ゲスト:釈由美子、FUJIWARA】

久しぶりの連続値段アップ。
前に一回成功して、世界旅行に行けることになったそうですが、
剛:僕・・・いつ行けんの?海外旅行
まだ忙しくて行けてないみたいです。ドンマイ


今回は連続鉄板焼き値段アップ!!

釈さんは番宣の為に来たらしい(明智光秀のドラマ)。ズバッと言いましたね
FUJIWARA原西さんのファンだった(←過去形?)らしい。

挑戦する舞台は、銀座の高級鉄板焼き店「かいか」
基準メニューは「ジャコ山椒ご飯 1300円」
一番高い値段は30000円。・・・高いなぁ

ガーリックライス美味しそー・・・
深夜に空腹になってる

剛さんの経験から言うと、
肉>魚>野菜
らしい。

目の前で調理してくれるのがまた良いですねぇ・・・
ジュージュー言ってる

藤本さんの意見を失笑でかえすシェフw

ここまで釈さん→剛さん→原西さん、とかなり順調。順位が一個づつ上がっています!
藤本さんも、まずまず良い感じのチョイス。
またも藤本さんの意見でシラケた・・・w(2回目)

そして、2順目の剛さん。
伊勢海老は結構高そうなヨカン・・・
剛:ナナパチ・・・(7800円)」って!
→本当の値段は16800円(5位)
1位~4位を順番どおりに注文しないとゲームオーバー。クリアできるんでしょうかね

値段が4位のメニューを探すことに。
一生懸命メニューを黒く塗りつぶしている剛さん・・・リーダー降格でも頑張ってる
松茸の石蒸しと、アワビの岩塩蒸しが候補に
→アワビを注文
さてクリアなるか!?

値段めくってるお姉ちゃん、あおり上手いなと思った。

→アワビは3位。21000円。つまりゲームオーバー
松茸は6位ということだったので、どっちを選んでいてもゲームオーバーだったと

敗因は剛さん(←伊勢海老の件
一人当たりの自腹額は、今までで最高金額の52700円。かなりの出費ですねぇ


FUJIWARA藤本さん、色々剛さんに文句言ってましたが、また番組に来たいみたいです。
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]