忍者ブログ
※凍結中※
[160]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲスト:米倉涼子】
やっぱデート企画は楽しいですね

一年振りの出演となる米倉さん。
→女優さんが来る=番宣
米倉さんはハードボイルド系の警察官を演じるということで、ピストルが用意されているようです。
何気に銃に詳しい?な剛さん。そして言葉の綾にツッコむw

今回は世界の本場料理デート
イタリア・韓国・フランス・中国の料理を楽しみながら、その国のテーブルマナーのクイズも出題されるそうです。


最初はイタリアの方が多く集まる店へ。
イタメシです。
剛:このお店・・・読めないんですけれども、こちらのお店に」→「リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ」という名前。長いですネ
最後の晩餐は予約しないと見れないらしい。へぇー。
イタリアの乾杯の挨拶は「Chinchin」。これが某相方さんだったら物凄く反応するんだろうな・・・と妄そ想像しつつ。

ここでイタリアのマナー問題:パスタの正しい食べ方は?
剛:これで良かったような気がする」普通にスプーンを使わずにフォークで食べると解答。→正解

続いて、正しいピザの食べ方は?という問題。
米倉さん、「米:一人一個だよ!」とテンション上
ピザが切れていないようですが・・・
米倉さんは、フォークとナイフで半分に切ってから手で食べると解答。食べにくそうですが、両手を挙げて大絶賛
剛さんは、手でちぎって食べると解答。・・・なかなかちぎれないw
さて正解は。ナイフとフォークがセッティングされている場合は手で食べるのは望ましくないそうです(フィンガーボールが用意されていれば良いらしい)。二人とも不正解 とんだマナー違反w
ピザをシェアすることもしないそうですよ。「剛:女の人はやるんですよ。シェアシェアシェアシェア言うてー


続いては韓国の方が多く集まるお店へ。
激安ランチ。500円でたっぷり食べられます。

韓国のマナー問題:座敷での座り方(男女違う)
剛さんは、片膝を立てて侍風に。そしてカメラ目線。
米倉さんは、剛さんと逆の膝を立てて左右対称に。
剛さん、米倉さんに「格好よくなってる!」と褒められて嬉しそう
正解は、「剛:あっ!あれっ!?」男性はあぐら、女性は片膝を立てて座るそうです。
剛:俺、女やん

激安ランチを食べながら、マナー問題第2問:お酒の飲み方は?
米倉さん、相手の目を見ながら飲むと解答。「剛:絶対吹きますやん」と剛さんのツッコミ。
正解は、目上の人の前では尊敬の意をこめて体の向きを横にする、と。女性の場合は飲み口を隠して飲むらしい。


フランスの方が多く集まるお店へ。
剛さんが昔よく来ていたという赤坂アークヒルズ。
今はなきデニーズによく行っていたそうです。
鴨肉・・・美味しそう

昔、剛さんがホルモンを食べに行った時のこと。
40分くらいしてから、学生がやっと「アレ、剛じゃない?」と気付いたそうで。「剛:遅いわ!って

フランスのマナー問題:デートで料理を食べる時、男性がやってはいけないことは?
剛さんは、「アーン」っていうのをやってはいけないと解答。付き合いたてのカップルにありがちな。
米倉さんは、トイレに行ってはいけないと解答。んな無茶なw
正解は、女性よりも先に料理に手をつけず、女性よりも早く食べ終わらない。早く食べ終えそうな時は最後の一口をとっておく。


最後は中国の方が多く集まるお店へ。
剛さんは香港・台湾・上海に行ったことがあるらしい。コンサートですね
剛:ビックリするくらい喜んでくれますね」向こうのファンは熱狂的だとよく聞きますが。
自分達が乗っていた車をボコボコにされたそうで。ドライバーさん放心状態。カワイソス(´・ω・`)

中国の食前酒を飲む二人・・・相当キツそうですね
アルコール度数は60度近く。これには二人とも苦笑いw
米:こういうのカッと飲んだら男前だよね」と米倉さん。
剛さんお酒弱いのにw→もう既にほろ酔いらしい。そういえばさっきからよく喋っているような。

中国のマナー問題:小龍包の正しい食べ方は?
剛さんは、レンゲに小龍包をのせ、スープを出した後一口で食べると解答。タレはお好みで。
米倉さんは、小龍包をタレにつけてからレンゲにのせ、その上で食べると解答。
正解は、レンゲに小龍包をのせ、穴を開けてスープを出して先に飲んでから、タレにつけて一口で食べる。

剛さん、レンゲの持ち方についてノリノリで語り始める。「米:しかしよく喋るね今日は」と言われる始末。
米倉さんの正直な話。「米:今日は剛くんだ。・・・何喋ろう。目見て喋ってくれないんだろうな」と不安で一杯だったそうです。
お酒のお陰でその不安も解消されましたね。

確かに今日は・・・しんどい度がいつもより低かったような。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]