忍者ブログ
※凍結中※
[164]  [163]  [160]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪オープニング≫

ナチュラルハイなタイトルコール
改めてまして、明けましておめでとうございバス!
今日がホントの新年一発目の生放送。先週は違和感ありありの新年の挨拶でした 

メールって・・・結婚おめでとうメールのことかな
さらりと感謝の気持ちを言うところが昭仁さんらしいような気が。

紅白の話
白が勝ちました。 
鶴瓶さんさまさまで
鶴瓶さんのお陰でラクな気持ちで出れたそうです。「ポルノグラフィティ」連呼してましたね。 
「世界に一つだけの花」を出演者全員で歌う時は、どうしたらいいか分からん顔になってたらしい。うん。その感じは画面の中からよーく伝わってきましたよ。
大物との交流もあるのが紅白。
3年連続勝ってるんじゃないですかっ?」 

今回のメールテーマ:自分が大人になったと思う瞬間
昭仁さんは、深夜の東京の街を「疲れた・・・」と言いながらタバコを吸っている瞬間だそうで。
俺って大人?みたいな
マイカーを持っていることにも「大人だな」と感じるらしい。 


さて、8年前の1月にリリースされたこの曲。
オリコントップ10圏外(シングルで唯一)になって、「俺達終わったな」と話した思い出があるとか。
ポルノグラフィティヒトリノ夜 

この曲が発売された週は、人気アーティストによるリリースラッシュで特別高水準だったらしい。・・・そうか。林檎ちゃんの「ギブス」&「罪と罰」が発売された週だったのか・・・知らなかっt
個人的な話、初めて聴いたポルノの曲はヒトリノ夜ですよ。
当時(ポルノとは知らず(コノヤロ)、ロンリロンリ口ずさんでましたよ 


昨日まで札幌4days
すんげぇー寒くて
あまりにも寒くて、恰幅の良いお太りになられたスタッフに抱きついたらしい。
想像してみたら、何かとても微笑ましかった(ぁ。人間湯たんぽは暖かいですね。
飛行機嫌いの昭仁さんですが、「克服できたかもしんない!」→寝れば良いということに気付いた。今更w 


自分が大人になったと思う瞬間メール
[風邪薬が2粒から3粒になった時]
[仕事の後のビールが美味い]
[明日成人式に行きます。昭仁さんは、袴派?スーツ派?]
当時大学に行ってなくて、バイトしてたけどお金が無くて、浪人時代贅沢をしすぎた為親に「スーツ買って」とも言えず、
小汚い格好で出ましたよ」 古着屋で適当なジャケット&ズボンを揃えた


来週のゲストはPerfume Mステにも出ますね!
番組初の女性ゲスト!! 
PerfumeBaby cruising Love
 
CM明け。昭仁さんやっちゃいました。
Perfumeを初の女性ゲストと言いましたが、福田麻由子ちゃんも来てくれてたんですよね。
麻由子ちゃんゴメンねーと謝罪。 
こういうことが女性に嫌われるんですよね」と言いつつ平謝り。


≪アキズバ!≫

・学校は嫌!ベッドに手を
接着剤使ったのか・・・。
「だって、クリスマス休みがとっても楽しかったんだもん」と子供。

・ゴメン、家を間違えた。泥棒が謝罪メッセージを残す
結局盗んだんですね。「鏡にルージュ」wそれどっかで聞いたことある。

・就寝前のメールは睡眠妨害
昭仁さん、ラジオ後は寝れないらしい。

・カウチポテトコンテスト、図書館員が優勝
どれくらい長くソファに座ってポテチを食べつつテレビを見れるか、というモノ。アホなのに過酷なコンテスト・・・。
くだらんコンテストやねぇ

・内容聞き逃したけど、
マッチのリンにはトイレのにおいを消す効果があるらしい。
 段々と話が下へ下へいってますが昭仁さん。
牛肉食べた翌日の布団の中はヒドイらしい。


大人になったと思う瞬間メール
[空気が読めるようになった時]
[自分で下着を選んで買うようになった時]
シルクのつるつるのパンティーを選ぶべきですよ」何言ってんだこの人w
[お年玉がもらえなくなった] 
[カラオケなどの割り勘の金額を1円まで細かく計算しなくなった時]
端数w 
[一人旅が出来るようになったら]
絶っ対出来ないと思う!
自分を見つめ直す旅・・・インド(←アレ。これは・・・)とか。 


≪ご当地甲子園≫
 
テーマ:私の町のミステリースポット 

群馬・おばけ坂 
自分が感じているのとは逆の方向に重力が働く、という目の錯覚で起こるもの。

秋田・涙を流すマリア像
へぇ・・・・。涙や血は間違いなく人間のものかぁ。
深いメッセージだったりするんじゃないですか

東京・猫また 
ミステリー感を出せず、たどたどしい喋りになってる昭仁さん。

埼玉・蛇の像
蛇の祟りですね。
動物は・・・色々あるな
そして熱弁をふるう。「 人間がいくら進化したからと言って、この世界は人間だけのものではない!と言うておるのだ神は!!
 
優勝は、埼玉の蛇の像
信憑性があるから、ということで。

次回のテーマは「私の町の日本一」
D輔の地元、宇都宮では週に何回か餃子を食べるそうです。

長野は何かあるかな・・・長寿? 


ビート・クルセイダースWINTERLONG


カウチポテトについてのメールが。
カウチには、「寝る」「横たえる」という意味があるらしい。
アメリカでは、ソファーに座りながらポテチを食べる人のことを「カウチポテト」と言うそうで。 


大人になったと思う瞬間メール
[茶碗蒸しの銀杏が食べられるようになった時]
可愛いなこういうの
・・・私もそろそろ克服しようかの。
[金に糸目をつけなくなった時。クレジット万歳] 
[いつの間にか漫画やドラマのキャラクターの年齢を越した時] 
サザエさん24歳、ルパン25歳、則巻千兵衛28歳、ゴルゴ13は30歳前後→なっ!皆若っ!
甲子園は・・・もうすぐ。
そういえば。天てれのお兄さんとお姉さん(だと思ってた人)の年齢越した時は、ちょっとショックだったな・・・。
 

2時になりましたね
≪ポルノ川柳≫久し振り。 

・雪ふわり 君への想いと 共に消え
情景が浮かびますねぇ
太鼓判を押してあげたいですね

↓こっからは乱れていきます↓ 
・朝起きた 父の部屋が イカ臭い
父は夜中にスルメを焼いたらしい。←言い訳?w
ホンマかなぁ
 
・ひと月で ティッシュが一箱 無くなった
またリアルな話をw
 
・先生が アレを差し込み 中で出す
予防接種の時の話だそうで。 

・バックします! 大きく叫ぶ ダンプカー
何か無理矢理な。
考えてしまうんだろうな
 
・パチンコの “パ”の電飾が 消えている 
これはびっくりしますね。

お悩み川柳・“そうろう”の 言葉の意味が 分からない
知らない方が良い←同年代の友達の意見
私も知らん。 携帯だと「候う」って変換される。
みこすり半・・・
早く濡れる・・・
あぁ 


ゆずストーリー
アノ雰囲気を一新するかのような爽やかな曲 


僕またやっちゃいました
さっきのお悩み川柳について、間違い発言があったそうですよ。
早く漏れるんですよ、男の人が!」 

普通のメール
[末っ子長男姉二人の昭仁さんは、男兄弟が居たらな・・・と思ったことは?]
親戚に沢山居たので、そう思ったことはないらしい。
逆に妹が欲しいと思ったことはあるとか。
[常に持っていないと不安なものは?]
ツアーの時は多めの服を持っていくらしい。 ・・・荷物凄そうですね
でも結局、「携帯電話くらいかなぁ」 
[年賀状を書いたりしていましたか?]
年賀状書くのが大っ好きで!」学生時代、友達によって絵柄を変えたりしていた為、結局元旦には間に合わなかったそうで。
1月8日て遅w
 [昭仁さんのオールナイトニッポン終了後の生活がずっと気になってます]
スタッフ~!と一緒に飲みにいきますね」頭が冴えてしまうらしい。
この方法を発見するまでは、家へ帰っても寝れないのが悩みだったそうで。
結局朝まで寝れなくて、関口宏さんの「かぁっつっ!」のコーナーを見たりしたって・・・サンデー●ーニングか。
 [紅白の時、ガッキーをちらっと見たりはしたんですか]
ガッキー見るの忘れとった」青木功さんは見たようです。


≪ポルノ情報≫
 
ポルノはツアー中。来週は福岡へ。
あなここのc/w情報はオフィシャルサイトへ。 


ポルノグラフィティあなたがここにいたら

今気付いたこと:ジングルちょいちょい変わってますね 


大人になったと思う瞬間メール
[もずくを美味しいと思った時]
大好きです!もずく王ですから僕は」 
[マリオは26歳前後だそうですよ]
老けてるなぁマリオ。
[お父さんにお金を万単位で貸した時]
[夜中の3時まで起きていられるようになった時]
分かる分かる!
未知なるものでしたね。
[剃刀を買った時] 
33歳の告白「最近ヒゲが生えるようになりました
[ウォシュレットの水量を最大にするようになった時] 
 ウォシュレットてw
武道館は水圧が凄く、びしょびしょになるんだとか。
[麻雀ができるようになった時]  
↓SME「スタッフ~!」の生田さんのオススメメール↓
[すっぴんで外に歩けなくなった時]

↓マリオメール↓こんなに反響がくるとはw
[マリオは20歳だと思います。マリオに「ヒゲ」は悪口]
[マリオは35歳前後ですよ 昭仁さんももうすぐですね]
やかましいわっ
マリオは25歳くらいがベスト年齢かな?との推測。 35歳で戦うのはちょっとしんどいと。
マリオは元々水道管屋さんで、ひょんなことからクッパと戦うことになったらしい。
[キティちゃんのキャラとしての年齢は、昭仁さんと同じくらいだと思います]


≪アキヒトグラフィティ≫
 
浪人時代から1、2年後の話。 
アラニス・モリセット
昭仁さんと同い年のバンド
バイト先の音楽好きの友達と「めっちゃ良い」って聴いたらしい

You Oughta Know
強烈だねぇ この声と曲は」  


≪エンディング≫

更にマリオについてのメールなどなど
[本名はマリオ・マリオ、24歳、ジャンプ力は8m]
[26歳前後(ちなみにピーチ姫は18歳)、ルイージもそれくらいの年齢]
[実はヒゲは鼻毛]
[実はマリオのゲームは下ネタ、ルイージは類似から]
色んな憶測が飛び交ってますが。
[「世界の車窓から」、は23:10から]

来週はzepp FUKUOKA! 
ラジオにはperfumeが来ます。 
麻由子ちゃんゴメンね、ともう一回謝罪。 

あと2分残っているということで、札幌でのエピソード。
とある電気屋へ電動歯ブラシを買いに行った昭仁さん。
そこの担当の店員さんは、8年前ラジオで話したことのある人だったそうで 感動の再会みたいな。 

そんな感じでバイバイバス



次長課長のオールナイトニッポンR
・・・この時間は眠いんでしょうね、井上くん。 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]