忍者ブログ
※凍結中※
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして再び戻って来ました。沙衿です。

久し振りに昭仁さんのラジオレポをUPしようと思うよ☆
aikoちゃんがゲストだよ☆
深夜なのでテンション高いんだよ☆

まずは続きをクリックだな!

(↑絡みづらいノリ・・・(´・ω・`)

実は年明け最初の放送以来聴いていなかったANN・・・。
聴かなくても別に平気だったのですが(ぁ)、一旦聴くと止められなくなりそう。衝動?しょぉーーどうっ!(@B'z

≪オープニング≫
アキヒト・aiko10周年記念!今宵は祭りじゃけんスペシャル~!

先週末は静岡エコパでライブでした。
その日は全国で春一番が吹いて、とても暖かったんだとか。
ライブ後。D輔が運転する車に乗って、男4人で帰った昭仁さん。
やっぱ楽しいトークと言えば下ネタよね~」 大いに盛り上がったらしい。
D輔が「ここだけの話なんですけど・・・(・д・)」と言って話し始めた妄想の話→ゴルフ場のグリーンの上で女の子としたい
皆ドン引きw
ここだけの話だったのに全国放送で言っちゃったしwD輔真っ青w

メールテーマ:ゲストのaikoちゃんにどうしても聞きたいこと


マシンガントーク
ぐったい!ばったい!


CM明けにメール
[直球な下ネタですね]
D輔に名誉棄損で訴えられそうな昭仁さん。
D輔はAVをいやらしくない気持ちで見続けることができる才能を持っているらしい。フォローかいなw
下ネタの後にaikoちゃんが来ます。


JAKEN's BAR
何この設定w何このムーディーなナレーションw
昭:こんポルノ?
a:こんポルノ・・・疲れた!
ブースには間接照明が使われていて、結構バーの雰囲気が出てるそうで。
そして、いきなり設定を崩す昭仁さん。ナレーションまで入れてもらったのにw

aikoちゃんとラジオで話すのは昔のANNぶり。
じゃけん4兄弟のステッカーを持っている人に出会ったaikoちゃん。
昭:どんなんやったっけ?」「a:何で覚えてへんのー?(^∀^;)
昭仁さんは女の子の髪型が変わっていても気付かないタイプらしい。
大きく変わってないと気付かない。分かる分かる、私もそのタイプだわ(ぇ

Notロマンチストの昭仁さん。「a:何で!?何でよー!?
岡野家は女系家族。家で女の醜態を見ていた昭仁さんは超現実主義に。
aikoちゃんの疑問→エロ本はどうしてたの?
必死で隠してたそうで。姉ちゃんにビデオはバレたことがあるw
ちなみにaikoちゃんは一人っ子。
昭:ミュージシャンとかはそういう方が良いと思う」 夢を与える仕事だからね。
リアリストなので、詞を書く時も一苦労するんだとか。確かに「見つめている」は、すっごい妄想を働かせて書いた感じはあるよネ。
a:(女の人に)叱られたい?
昭:叱られるの平気です」 ・・・ドえむー。

うたばんの収録後、ラーメンを食べに行ったaikoちゃん。
そこの自販機で、昔からのファンクラブ会員とバッタリ。そして食べてる時、目の前に座っていた男の子と携帯ストラップ(ツアーグッズ)が自分とお揃いだった。その上、店内ではポルノの曲が。
昭:何その縁~!
昭仁さんは某コーヒーショップに行った時、「この前までファンクラブ入ってました!」という男子に会ったらしいw過去形w
a:言わんでええのにw

最近の「aiko's トピックス」が地味すぎだという昭仁さんwコラw
aikoちゃんって意外とインドアなんですね。おや?同じ匂いが・・・(ダマレ
漫画3500冊を所有する昭仁さん。また増えてる?
どうやって収納してるの?というaikoちゃんの質問。スライド式の棚に入れているらしい。
昭:ホントにフリートークになってますね」 てか、逆に昭仁さんがゲストみたいになってない?(・ω・;)


milk
aikoちゃんの新曲


去年10周年を迎えたaikoちゃん。
10周年は、今まで造り上げてきたものを一回更地に戻して、また新しく建てることができる良い機会なんだって。
ポルノも今年10周年。前半5年はとにかく必死で、地に足つけなきゃという感じだったらしい。7、8年目になると、慣れてくる一方自分の立ち位置とかで悩んだりしたそうで。
昭:aikoちゃんは噛まないんですか?
a:噛むよ!噛む噛む!(・ω・;)

昭:ピッタリ49分にCMにいきますよ!(≧∀≦)
a:すごーいっ!(^∀^)
めっちゃ嬉しそうw


メール。aikoちゃんにどうしても聞きたいこと。
[いつも明るいaikoちゃんですが、落ち込むこともあると思います。そんな時、そこからどうやって抜け出す?]
a:家では静かですよ~?
a:フローリングの床で滑ったりするのが好き(´ω`*)」 床シューw可愛いw
今日も、家に帰ったらパンが焼けてるようにセットしてきたらしい。
落ち込んだ時は、一人遊びをするのが良いそうで。あ~それ凄い分かる。一人っ子ならでは?
昭仁さんは釣り。じっと待つタイプの釣りではないそうで、考え事をする暇も無いらしい。
昭:キャストしないといけないですから
a:きゃすと?あ、キャッチアンドリリースや!
昭:キャッチアンドリリース違う!投げるの!目的の位置に!
a:先に何か付いてるの?
昭:ルアーが付いてるよ
a:え。虫とかじゃなくて?
昭:僕のは疑似絵ですから
a:羽根みたいなやつや!
昭:羽根みたいなやつもあります。それはフライですけど
a:違うんやw
ついていけてないaikoちゃんw
aikoちゃんに「趣味を持とう!」と勧める昭仁さん。おぉ、あの昭仁さんが他人に勧めてる!!


2時。ファンファーレのSEが。
a:華々しいね
プレゼント応募のキーワード発表タイム!
キーワードは「フローリングシュー」w
昭仁さんは、イマイチ床を滑る面白さが理解できない様子。 「昭:椅子で滑って行くのは好き


昭:コーナーやってみたいと思います
≪記憶の壁≫
今日はスペシャルということで、昭仁さんとaikoちゃんが記憶力対決をします。

その前に通常問題を1問。
Q.中1、社会の問題。陸地と海洋の割合は何対何?
a:6・4!7・3?」 ハズレ。
正解は3:7。
a:体の中にアンモニアってあるんですか?
昭:ありますよ
a:へぇ~っ

まずは昭仁さんからaikoちゃんへ出題。
Q.aikoちゃんと初めて会った時の僕の髪色は?
a:金髪」 正解。

Q.aikoちゃんの曲、ピアノで弾ける!と自慢したことがありますが、それは何の曲?
a:カブトムシ!」 正解。

Q.かつてのみどりの日に、ある2人のアーティストと飲んでいて「aikoちゃんも呼ぼう!」という話になり、電話したことがあった。その時居たアーティストは誰と誰?
昭:でもぶっちゃけ、aikoちゃんに電話をしたかどうかは覚えてないんだけど・・・
a:ちょっとw
ヒントは奄美大島。
a:元ちとせさん!?」 正解。
a:喋ったわ!あと我那覇美奈ちゃん」 これも正解。
a:喋った!(・∀・)
昭:やっぱ掛けてるんだ!

「カブトムシ」は、我流で弾けるようになった昭仁さん。
これがきっかけで、「愛が呼ぶほうへ」でもピアノを弾くようになったらしい。耳コピかぁ。凄い!
元ちとせさんと我那覇美奈さんとは、この日初めて飲んだそうで。
昭:これが飲むんだ!奄美の人間!(´д`;)
ちなみにaikoちゃんはレコーディングがあって行かれなかったらしい。


桜の時
一番リクエストが多かった曲。懐かしい!


aikoちゃんは全問正解!
続いて昭仁さんがaikoちゃんの出題に答えます。記憶力乏しいのに大丈夫かw
Q.初めて話をしたのはいつ・どこで?
昭:みゅっ・・・ミュージックスペンション」w
昭:99年!旧テレ朝の社屋で!(・д・´)」 不正解。
正解はmuseホール。早速間違えてるw

Q.昭仁さんに言われて嬉しかった言葉は何でしょう?
昭:あっ。思い出したぞ!
a:ホントにぃ?(^ω^)
昭:『桜の木の下』を聴いて、“この作品を聴けてホントに良い刺激になりました”ってメールを送りました」 不正解。
良い感じだったのにw
正解は昭仁さんがaikoちゃんのライブを観に行って、ライブが終わった後に「aikoちゃんがいっぱい動いてるのも好きだけど、止まってバラード歌っているのが見たい」と言われたのが嬉しかったそうで。
昭:エラソーに・・・(・ω・;)
ライブは動かなきゃいけないと思っていたaikoちゃん。初めて止まっている方が良いと言ってくれたのが昭仁さんで、それが凄い嬉しかったらしい。

Q.忘れられない昭仁さんとの飲み会は何でしょう?
昭:誰かのライブイベントの後だった・・・?
a:ブッブー!違いますー!(`3´)」 ということで不正解w
正解はすかんちのライブを観に行った後。
下ネタ話で盛り上がったらしい。またw
口に出せないので、携帯で会話したりしたw 「昭:最低ですよね!

a:不正解やで?全問!
昭:思い出が消えていく人なんです!」 手帳に書き留めてるようにしてるらしいw


そろそろaikoちゃんが帰る時間。
CM中もブラックな話で盛り上がったらしいw
感想メール多数紹介。
今日の昭仁さんはリラックスしてましたね。
a:皆あったかいね~
そして、aikoちゃんの「趣味を持ちます」宣言。
自転車を始めようと、乗り始めたその日に喉風邪をひいたaikoちゃん。
昭仁さん曰く、自分の寸法を測って、本格的な自転車から始めた方が良い。「a:すんぽお?(・ω・)
最近は輪行が流行っているらしい。
昭:床でシュッとやってる場合じゃありません!


嘆きのキス

喋りすぎて小腹が空いた昭仁さん。
おかき片手にポルノ情報w
ツアー、次は広島公演。
アポロ

≪エンディング≫
ファンファーレのSEが流れて、キーワード発表。
昭:全然考えてなかったぞー
キーワードは「グリーンでしたい」wまさかの番組冒頭の下ネタ話からw
ここで感想メールを紹介。
やっぱり気になるブラックな話。
[久しぶりにラジオ最後まで聴けそうです。aikoさんパワーですね!]
やかましいわw
aikoちゃんは色んなものを持ち合わせた不思議な人だという昭仁さん。
来週のリクエスト曲は卒業式に聴きたい曲。
「贈る言葉」が来る予感。
バイバイバス

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]