忍者ブログ
※凍結中※
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


壱へ<


〈過去の放送分から:ジャングルのSEの物真似〉
光一:(何か言ってる)
剛:あっ!ジャングルかぁ!
光:最初の音はSLでしょ。
剛:SLかぁ。
〈BGM春雷〉
剛:いやぁ素晴らしい。ジャングルですよ。
光:ジャングルのSE。
だから10代かな?
スタッフ:いや、もう20代なってる。
光:なってるくらい!?
剛:なっててこの腕?
皆:(笑)
光:ホンマやな。
剛:ホンマやな。めっちゃショック受けたな。なっててこの腕?
光:まあコレ、SE対戦。昔の。
さあ今夜は何度も言っておりますようにキンキラキンキワールドファイナルということで。
剛:最終回ですねー。
光:その12年の歴史を紐解いてくれる方をゲストに来てもらって。先ほどよねちんとフクダさんが。
剛:来て頂いておりましてー。
光:来て頂きましたけども、もう一方!素敵な!
剛:どんどん来ちゃうじゃない!
光:びっくりだよー!
お呼びしましょう。ブルース・リー先生でーす。

剛:ああどうもー! 
(ゲスト登場)
光:コレ。
剛:これどういうことですか。いやいや…。
光:これはぁ…。
剛:ゲロ吐いてもらわんと困るんですが。
光:アチャー!
(何か表現し難いお言葉)…って言って欲しかったんですけれども。
剛:ちょっと見してもらっても良いですか。
光:コレ…コレですよ。この中にブルース・リー先生いらっしゃるんですけどー。
剛:あのー、アマノさんこれ説明してもらっていいですか。
アマノさん:あのですねー、「ブルース・リー先生」あったじゃないですか。あん時の音の素材がですね、このテープというか…?MOディスク。
剛:MOディスク。
光:当時はMOディスクだったんだよ。
ア:で、録ってたんですね。で、その今MOディスクをおこす機械が無いと。
剛:おこす機械が無い!ほお。
光:この中にはいらっしゃるんですよ。
(笑)ホントはスタッフも実は来てもらって、やってもらおうと思ったらしいんやけど。
剛:ええ、ええ。
光:(笑)ところがどっこいおこせなかったと。
皆:(笑)
光:ブルース・リー先生眠ったまま!
剛:こんなんじゃ俺終われねぇな!
皆:(笑)
光:眠ったままなんだよ。
剛:えー?何か…。
光:努力はしたみたいですよ!
剛:何か手塚治虫の漫画見てるみたい。今、彼はコレなんだよみたいな。
光:それぐらい長くやってきたってこと。それだけ時代も移り変わったってことよね。
剛:なるほどな。
光:(笑)さあ。ということで…。
剛:残念でしたけどね。…会えた、ということで。
光:もう…一方。お二人?
剛:お二方!
光:お二人ですか!じゃあ入って頂きましょう。
(ゲスト登場)
二人:あー。
光:これはこれは、ディレクターのヤスダさんと。
剛:ナイスガイ。
光:今はナイスガイ2ですけども、ナイスガイ1が!
ゲスト:作家のナガタです。ナイスガイです。
〈BGMもう君以外愛せない〉
光:そしてディレクターのヤスダさん。ヤスダさんはどれ位前からどれ位でしたっけ?
ゲ:最初はADとして入ってて、それも合わせると4年間くらいやったんですよね。
光:そっかぁ…そっか2000年やったらどんなコーナーやってました?その頃。
ゲ:当時は二人でやる機会が結構多くて。
剛:ありましたからね。
ゲ:そん時はね、結構クリリンの格好とか。
剛:あぁひどかったですね。ドラゴンボール。
ゲ:ラジオなのにドラゴンボールの格好させて。
光:俺よく覚えてるわぁ。
剛:天下一武道会やりましたね。天真飯やなんや言うて。戦いましたよ。
光:よう覚えてる。ゴルフやったしな。
剛:あれはひどかったですね。
光:ひどいよ。デスクワークしてる人達に迷惑極まりない。
剛:そうなんです。関わってる人達はね、まだまだ救われるんですけども、全く関係ない人からするとホンマにうっとうしいなアイツみたいなね。特に年配の方にはね凄い厳しい目で見られましたけども。
光:ナイスガイ的にはこの番組の…そういうの難しいかも知れんけど、コレを二人にやらしたらおもろかったなっていうのある?
ゲ:まあ、一番印象深かったっていうのもありますけど、インコに言葉を覚えさせるっていう。
皆:(笑)
剛:あーアレねー。
光:ひねりっこちゃん。
ゲ:あれから結局3、4年くらい飼いまして。
一番凄かったのは、放送中に「ツヨシ」「キンキ」っていう言葉を発したことで。
剛:言ったやんな。残念ながら「コウイチ」は言わへんかった。
ゲ:最後までそこは。
剛:頑にやっぱそこは。
光:3文字やねん。鳥は。
皆:(笑)
光:4文字難しいねん。
剛:いやでも「コウイチ」やから…似てんちゃうかなー?
いやでも僕は、頑にアイツの名前だけはちょっと俺は…みたいなのも感じましたけどね。ひねりっこちゃんから。
光:言葉覚えさせるのもなー。
ゲ:あと栗田部長っていうカブトムシの。
剛:気持ち悪かった…。
光:気持ち悪かった?(笑)
剛:カブトムシアカンもん。虫アカンもん。ひどいっすねー。
光:いやーひどい。
剛:でも何かアレやな。キンキラキンキワールドは特にね、やっぱり映像も飛ばせられたら良かったね。
皆:(笑)
光:そうやねんな。
剛:色んなルールもあるのは分かるんですけども、このくだらなさを映像に収めつつ飛ばせたら、もっとキラキラしてたかもね。
皆:(笑)
光:まぁ、それをあえてラジオでやってみたってとこに意味があるのかも知れないしね。
剛:限度ってものがある…。
皆:(笑)
光:そうやねん…。だってクリリンの格好とかしても見えへんねん!
皆:(笑)
剛:だってコイツ一生懸命被ってたからな。
光:ハゲヅラ。
剛:あの通気性のめっちゃ悪いクリリンの…。
光:アレ結局リスナーの手元にいったんやっけ?
剛:クリリンいったんちゃうか?
ゲ:セイントクロスも多分…。
剛:いったいった。
皆:(笑)
剛:アレでもホンマ2、3ヶ月で捨てられてるんやろな。
「コレ何なん?邪魔なヤツ」、とか言われて。
光:色んな沢山の方にお世話になったね、番組でございますね。
剛:ホントそうですねー。
光:少年の頃からね。ありがとうございます。
剛:はいー!ありがとうございます!
光:この後はホントのオーラスになりますね。
剛:なりますね!
光:最後のエンディングになります!
剛:はい!


〈BGMKinKi Kids forever〉
光:さて…ホントのラスト、エンディングがきてしまいましたけども。
剛:きてしまいましたね。
光:12年間続いたキンキラキンキワールドでしたが、今沢山のこれまでお世話になったスタッフの方、お話させていただきましたけども。
剛さんは、いかがですか?剛さんの言葉からも、この12年間を。
剛:そうですねー…うーん…。
うーん、
(イノキの物真似→)やっぱりそのぉ
光:何でイノキなの!
〈BGM「イノキ!ボンバイエ!」のやつ〉
光:全然関係あらへんやん!
剛:いわゆるそのぉー
光:何でイノキ!?
剛:このぉ12年というー
光:シメが何でアントニオ!?
剛:干支が
光:(笑)干支…。
剛:一つ回るーこの年月をですねぇ、色々な人と関わらせていたということがぁ、物凄く…いくぞー!! 光:(笑)全っ然しまらへん。
剛:いーっち!!
光:全然しまらへん。
剛:にーっ!!さーんっ!!
…チャ~。

光:全っ然しまらへん。
剛:いやホントにねー。
光:最悪や。最後の最後までコレや。
〈BGM愛のかたまり〉
剛:いやでもホントにね、番組は終わりますけれども、KinKi Kidsの活動は普通に続けていきますけれども。
光:そうですね。
剛:…最後の挨拶しないんですか光一さんは。
光:いやっ、僕はもうー…ホントにありがとうございましたー。
剛:(笑)「僕はもうありがとうございました」どういうことですか?
光:いや、こういうの僕苦手なんですよ。
剛:苦手なんですね。
光:最後だからどうのとかね、このままいつも通りのKinKi Kidsで終わるのがKinKi Kidsじゃないかと。僕らしさじゃないかと。
剛:なるほどね。
光:思うんです。
剛:何よりも、リスナーの方々に感謝して。ホントにありがとうございました。
光:この番組を支えてくれたのはやっぱりリスナーの皆さんじゃないかと。
剛:そうですねー。
光:皆さんにありがとうございましたと。
剛:12年間ありがとうございました!
光:はい!というわけで!ホントに終わります!
剛:終わります!
光:リスナーの皆さんスタッフの皆さん、皆さんありがとうございました!!
剛:ありがとうございましたー!!
光:失礼します!!
剛:失礼しまーす!!
お相手はKinKi Kids堂本剛と。
光:堂本光一でした!!さよならー!!
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]