忍者ブログ
※凍結中※
[133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。
ポルノグラフィティ紅白出場おめでとうございます
曲は・・・「リンク」かな。



ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポンは今日で33回目です 
ということで、
番組初の公開録音&「Little DJ 小さな恋の物語」試写会やっちゃいまスペシャル 


≪オープニング≫ 

うーんとね・・・「キャー!!」←歓声が凄い 

昭仁さんの今日の心構え
→泥舟に乗ったつもりで!当たって砕けろ!成せば成る!(?)  

「こんばんバス」の掛け合い。いかりやさん風に。 

イマジカスタジオw早速噛んだw
 
会場に来ているお客さんの年齢層チェック。
中学生がおるんだ・・・
どうやら高校生が一番多いらしい。 
ちなみに、沖縄から来ている人も居るらしい。飛行機で来たのか
 
いつものように提供を読む昭仁さん。何だか丁寧。 


あなたがここにいたら 


早速本日のゲスト、神木龍之介くんと福田麻由子ちゃんが登場。 
会場から「可愛い」と聞こえる中、昭仁さんがアノお決まりの挨拶を無理矢理言わせます。 
昭:神木くん、こんばんバス!」「神:こんばんバス」 「昭:わぁ」←やっぱ言ってもらえると嬉しいらしい 
麻由子ちゃんも同様。「昭:エライことですよ」 

歳の差を感じつつ、ポルノとゲストの縁を紹介。
神木くんは「THUMPχ」のCMに出演。「昭:“ヤベェ”ってね」 
昭仁オジさんの夢→ライブの後、神木くんとお酒を呑みに行く(6年後)
麻由子ちゃんはポルノの大ファンでいらっしゃいます
昭仁さんのANNは毎週聴いているということで、昭仁さんのトークについて一言。
「麻:素敵だと思います」 良かったね。
「ポルノ川柳も聴いてるの?」と。昭仁さん、そこは聞くな 

そして映画の話に。
・・・観に行こ。もしくは原作読も!
昭:今日皆タオル持ってきた?」←公開録音の後に試写会
涙を堪えると普段痛くならないはずの脳の一部が痛くなる、らしい。 
台詞をどうやって覚えているのか?という話。
神木くんは台本を何回も読み返して覚えて、役の気持ちを感じているそうです。
麻由子ちゃんは台本が自然に頭に入ってくるという天才型。
さすが役者 
この映画の時代設定は1977年。昭仁さん3歳。 
※「リトル」噛んだ
※「昭:着、うた、フル」 言葉が出てこなかったらしい。 
人と人との心のつながりを感じるような、昔懐かしい感じを覚える映画。 


QUEEN愛に全てを(Somebody To Love) 


もう一つのイベント!
「「神:麻:せーの、今伝えたい、大切な想い」」二人声を合わせて。
昭:良いなぁ・・・
昭:僕と晴一はそんなことしませんよ」 いやいや、そんなことしてるポルノグラフィティは嫌だ。 
・転校した友達へ
昭:中学時代は良いぞぉ~!!」ゲストに話すことが無いからってw
中学は男女関係なく遊べる時期らしい。
・片想いのNへ
恋はそういうもんです。
昭:Nに言っちゃえよ!」と告白をすすめるストレートアキヒト。 
神木くんは結果が怖くて告白が出来ないタイプ。対照的に麻由子ちゃんはストレートタイプ。
・母へ 
反抗期真っ盛りのゲスト二人。14歳と13歳だもんね。

公開録音はここで終わり。
最後の掛け声は「バイバイバス
あれ?でも、もう一時間あるけど。 


どうやら、会場が試写会をやっている間に別室でもう一時間録音する、ということだったみたい。
 
公開録音は緊張したらしい。  
昭仁さん、しっかりしてる二人に感心している様子。
こういう世界に居て、大事にしていることは?という質問に、
「素直を大事にしたい」と神木くん。 なるほど・・・。
麻由子ちゃんは「嘘をつきたくない」と。
大事なことですね。

昭:ところでさ、普段って何してんの?」 突然過ぎるw
神木くんは写真を撮ることが趣味らしい。撮影のために一人で電車とかに乗って行っちゃうとか。
それに対し、昭仁さんは「バス釣り一人で行けるじゃん!」と今年の夏気付いたそうです・・・。33にして・・・。それまではD輔くんについてきてもらってたらしい。
麻由子ちゃんはポルノの曲を聴くこと。ファンだね。
ポルノが好きになったキッカケはお母さんにすすめられたことから。
昭:感無量です!」 

そして何気なくバス釣りをすすめてみる。
神木くんは鯉釣りに行ったことがあるらしい。  
話が脱線。血液型の話に。
二人ともB型。
A型の昭仁さんはB型が大好きだそうで 確かにBはAの持ってないモノ持ってますからね。逆も言えるのかな?
麻由子ちゃんは魚を見るのは好き。水族館か  
“俺に無理矢理バスフィッシングに連れてかれる権”を得たゲスト二人。いらねぇー!!w(要らないならくれ
ホント無理矢理w 


ヴィレッジシンガーズ亜麻色の髪の乙女 


バス釣りに引きずりこんだのか・・・。
昭:これから遊びましょうよ!」 
バス釣りの話からなかなか離れない。離れないぞ。(ぁ

お別れも近づき、映画の見所をもう一度。
やっぱ観たい・・・。

実は。 ここで手紙を一枚紹介。
→監督からの手紙でした。 
神木くんと麻由子ちゃんもビックリのサプライズ。


麻由子ちゃんからリクエスト 
 CLUB UNDERWORLD
良いチョイスだ 

個人的な思い出話。
かなり前に私の親が、テレビでポルノを見て「こんなにハッキリ歌ってること分かる人珍しい」って言ってた。 
もしかしたら、遠回しにポルノをすすめてくれてたの・・・かな?違うか。


神木くんと麻由子ちゃんが帰っていきましたが。
昭仁さんは再び二人を絶賛。
13・4の頃なんか、ハナよりもっと凄いもの垂らしてましたよ!」って。ほんのり気になりますが。
 
紹介し切れなかった手紙を時間の限り読む。頑張れ!
気合いを入れて読まないと。・・・涙腺がぁ、涙腺がぁ
・別れた彼へ 
・13歳の息子へ
親の愛は大きいですね。 


Sugar BabeSHOW


引き続き手紙を。
・20秒差の兄へ
兄妹って良いな・・・(一人っ子の気持ち
・おばあちゃんへ 
・お父さん、お母さんへ
またBGMが良いんだコレが 


≪エンディング≫
今後も少しずつ手紙読みたいと。
ツアーについて、ぼちぼち感想メールも紹介するとのこと。 
今日はもう感動の一日ですね
バイバイバス。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]