忍者ブログ
※凍結中※
[345]  [343]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。

久し振りのオールナイトニッッポーーーーーン!!(テンション高
今日は寝落ちしませんでした。良かった良かった。

ラブデスのPV見たので、その感想も追々書きます。

夜中に寝ないコツ:怖い話やシーンを出来るだけ思い出す。深夜ラジオ寝落ち常習犯は勿論、受験生にもオススメ★(コラ




≪オープニング≫
ポルノが10年目に突入してから初めての放送!おめでとう!

ロマポル開催中。
横浜、土曜日は良い天気だった
これが一転して日曜日。エライことになりまして
土砂降りの中ライブ。
これはもうお客さんのお陰ですよ!
普通だったら帰るけど、お客さんが居てくれたから乗り越えられたと。
当日の天気予報は晴れだった・・・のに、4曲目くらいから小雨がポツポツと。
「あれ?」と思って空を見上げたら、上空にドス黒い雲が・・・。
そして5曲目。「背中からもうドッサリと雨が
「折角だから良いモノにしよう」という相乗効果で、一生忘れられないライブになったそうです。
アーティストと観客の心が一致した時は良いものが出来る。


今日は「ポルノグラフィティ10年目突入スペシャル!」ということで、スペシャルな内容らしい。

メールテーマ:私の10年計画


今日のアキポッドもスペシャル→全部ポルノ曲。10曲セレクト。 
ポルノグラフィティLove too, Death too
 

先週は石原さとみちゃんとghostnoteがゲストでした。聴けなかったけど。
その後、日を改めてスタッフとghostnoteと飲みに行ったそうで。
真面目な後輩。先輩らしく何か言おうとして空回りする昭仁さんw
ずっと真面目な話をしていたので、そろそろ話の空気を変えたい。
やっぱ突破口は下ネタでしたね!
ヒワイな話をするする~w
その後は、典型的な、誰かが泣く展開w 「おーちゃん泣いてましたぁ

アキポッド
ラブデス以降の9曲は、昭仁さん曲。(ROLLいつでも来いよ!(←気さくに呼んでみる)
特番が続いている、とても忙しい時期に作った。
特番の待ち時間にホテルの一室で書いたそうです。
ポルノグラフィティ愛なき・・・ 
正統派ポルノ曲だよね。(性的な意味で)


私の10年計画
オムライスのプロを目指す]
10年もかからないw
石油を作る。とりあえず、フライドチキンの骨を庭に埋めておきました] 
10年どころじゃないw
ツナを克服する。彼氏に「ツナを食べられないのは辛い」と言われてフラレたから]
えぇ!?
うそーん!ツナが嫌いなんて!
斬新な映画を撮る監督になる。処女作は惑星連合についての映画]
惑星連合ってなんだろう・・・
偉大な監督になる可能性あり?


イントロ部分のギターのフレーズから出来た曲らしい。 
ポルノグラフィティBLUE SKY 
この曲聴くとキャンプしたくなる。いやマジで。


ある方からスペシャルなプレゼントを頂きました。
株式会社大西さんから。
ブロイラーが、届きましたぁーー!!・・・ブロ≪ファンファーレのSE≫」
ブロイラーとは?→広島の駄菓子屋に売ってる美味いモノ
懐かしーっ!
正式名称は「若鶏の手羽」。ネットで検索して下さい。

10年目に突入したわけですが。
色々な人から祝ってもらったり、「10年を振り返って、どうでしたか?」と訊かれる。
過去を振り返るよりも先のことを考えてる、という昭仁さん。
デビュー当初は漠然とした目標しか無かったけれど、今はその目標を達成するためには努力が必要だということが分かってきた。
良い曲、良い詞を書くには一歩一歩の努力が大切。
でも、「10年おめでとうございます」という言葉はとても嬉しいことだそうです。


フェアライフプロジェクトに参加し、改めて平和や戦争について考えた時の曲。 
ポルノグラフィティTwilight,トワイライト


10年計画
弟は将来、社長になりたいらしい。ダンゴムシを手に10匹乗せて「これはビジネスになるわ」と言った。私は、10年後弟の会社が倒産した時のために、1日10円ずつ貯金します]
バカと天才は紙一重って言うよね。 


ポルノグラフィティ惑星キミ
うーん・・・「衛星キミ」じゃ何かオカシイもんなぁ。
ずーっとぼーくーを衛(まも)らせてー♪ ・・・過保護になった。 


ちょっとしたお知らせ
番組オリジナルグッズを作りまーす!
いよいよこの時が!ノベルティを作る時が!
さとみちゃんのラジオでは箸・ラジオ・Tシャツがノベルティになってたらしい。
何が良いでしょうかね~
ベタなのはステッカー。
昭仁さんが命をかけて特製ルアーをプロデュース。←これ何?w
思い切って、全く関係の無いメガネ。
リスナーからも募集しますとのこと。


ヴィンテージ
べいべーいっちょーらいっ♪


更に新コーナー発足!おっ何だ!?
怒りのアキちゃん!
アキちゃんかよw 
昭仁さんが非常に怒ってる時に出てくるアレのことです。
リスナーの、怒りの体験談を募集。代わりに昭仁さんが怒りを鎮める。
最近の昭仁さんの怒りの体験談。
マネージャーD輔。ちょっと不器用なところがあるそうで。
例えば車で。
アイツは暑いと言えば冷房を最大にするんです!寒いと言えば切るんです!
彼にはそれしか方法が無いんです!」 悲しいw
あと、自分の車をどうしても野外に置かなきゃいけないことがあった。
D輔に、「鍵渡しとくから明日車持ってきて」と頼んで持ってきてもらった→そしたら冷房の設定が16.5℃に。
こんな温度あるんだっていう!


ポルノグラフィティリンク
この曲、カラオケで歌ったんだけど、Aメロで噛みすぎて挫折。もー歌いません。


10年計画
無人島で生活するのが夢。現在トレーニング中ですが、心が折れそうです]
街を歩いたら、皆が振り返るようなイイ女になる]
昭仁さん小悪魔好きだもんね。
テレビに出たいので、タレントになれそうな友達と仲良くしておく]
兄は消防士になりたいらしい。訓練の為に、毎日50℃くらいのお風呂に入ってる]
一軒家に住みたいので、ログハウスを建てている]
15歳の時に、こういう夢を持っておけば面白かったかも知れんね
Wikiに載る。自分で書いたり人に頼むのはNG。友達に「まだWikiに名前無いんだよねー」と言うようにしている]
さりげなく促してる件w 


ポルノグラフィティROLL
待ってた!!


ポルノ情報
ロマポル開催中。淡路!
ラブデスは10/4発売。トランプ付いてるよ。
ベストは10/29発売。「約束の朝」にはタイアップが!


ポルノグラフィティ夕陽と星空と僕
まさかの!
いや、この曲ね、良いよ。グッとくる失恋曲。


最後のアキポッドは「見つめている」。
出たストーカー!出た!
昭仁さんが初めて世に出した、自分で作詞作曲した曲。
音楽は好きだけど、元々ミュージシャンになる夢は無かったので、基本的に曲は作れなかった。
でもデビューして、改めて考えたらやっぱり曲が作りたいと思った。
そんな思い出の曲。
ポルノグラフィティ見つめている


≪エンディング≫
久しぶりにエンディングまで聴いた。
先週、時間が無くて出来なかったリスナープレゼント。
「昭仁さんが欲しいギフト第2位」のブロイラーをプレゼント!
真空パックになってるので安心。2本入りらしい。 

明日明後日は淡路ロマンスポルノ!うん、今すぐにでも飛んで行きたいくらいだ!(ぁ

残り1分。最後に10年計画メール。
スルメを食べてた父に「スルメ食べたい」と言ったら、「10年早い!」と言われた。スルメの代用品は?]
ブロイラーを食べて下さい

バイバイバス
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]