忍者ブログ
※凍結中※
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。
冬休みの課題終わるまでは更新しないでおこう!と思ったものの、結局更新している自分・・・ナサケナイ・・・。
ちなみに課題は終わってない。終わりが見えない。Never Ending KADAI。
かと言って、ずーーーーっと机に向っていられる程元気じゃない。

やっぱり冬休み前に始めた方が良かったのかしら。

ちなみにANNレポは、これからも細々と続けていこうと思います。土曜→火曜になったとはいえ、完全に聴くのをやめる気にはなれなかった。
まぁ以前と変わらず、聴いたり聴かなかったり、レポ書いたり書かなかったりしますが。

ということで、火曜1発目&年明け最初のレポは続きから。

≪オープニング≫
こんぽぉぉぉぉぉぉるのぅっ!!↑↑
なんだなんだ!?このハイテンションはどうしたんだ!?
火曜日放送一発目なので、挨拶も一新したそうです。じゃあ「こんばんバス」は封印?
前回の放送で、リスナーからどんな挨拶が良いか募集したそうですね(←聴かなかったので知らない)。「こんばんバスフィッシングトゥナイッ☆イエー!」(←これ好きw)というものや、歌詞間違いをしない宣言をする、というリスナーからの案があったらしい。
しかし今日の会議で、「コンポルノが良いんじゃないの?」と篠崎くんの一言で「コンポルノ」に決定。
これはずっとやらなきゃいけないの?」 テンション上げなきゃ言えないらしい。

今日で放送90回目!あと10回で100だ。
ANNでの曜日移動は珍しい。
大先輩・福山さんが隣のブースに居ないのは、後輩としてちょっと気楽だという昭仁さんwコラw

ここでタイトルコール。
それではいきます。ポルノグラフィティ岡野あkっ・・・岡野昭仁のオールナイトニッポーン!
一発目から噛んだw

紅白出場7回目にもなると、気楽に出れるそうで。確かに順調でしたね。
問題はCDTVですよ
感想メール。派手に歌詞を噛んだことをツッコまれてます。
[いたいた・・・いたい・・・いたいたちいち(←R.N.)」今年初めて歌詞を間違えたアーティストでは?]
[歌詞間違えた時、晴一さんの口元が緩んでましたよ]
確かにw
[お酒が入っていたテンションですか?]
お酒は飲んでません。飲んでたのは晴一です」 晴一お前w
新年一発目なので無礼講ということで。開き直った昭仁さんw
プロデューサーから「脱いでも良かったんですけど」と言われたらしい。

お。平日はスポンサーが多いな。

メールテーマ:自己紹介して下さい
「げいのいか」w


毎週テーマを発表して、そのテーマに沿った曲を募集する。
今週は「始まり」をテーマに、昭仁さんとスタッフが選曲。
A New Day


こんぽぉぉぉるのぅ!ウッフフフ
気に入ってきたなぁ・・・」 ボンジョルノのノリで。
元旦は家族と過ごし、2日はサッカー部仲間とサッカーをした昭仁さん。
事前にトレーニングをしたり、かなりはりきっていた様子。
しかし、初得点を入れた直後、足を思いっ切り捻ったそうでw衰えを感じたらしいw

「UCC」を「ウッシッシー」と言い、「ディスコ」を「ジャスコ」と言う天然の昭仁父。
昭仁姉の旦那さんがマジックを披露した時、
「父:マジシャンのイチっておるじゃん」「一同:イチ・・・??」
誰のことやと思う?セロのことなんよ
セロ→0→1→イチとなっていたそうでw

CM明け。
「バスバスバスポルノグラフィティ岡野昭仁のバスバスバスオールナイトニッポンバスバスバス宜しくお願いしバスバスバスバス」 何このジングルwバスうぜぇw
なんちゅうジングルなんよ(・д・;)」 これには昭仁さんもツッコむw
新ルール。
メールを読んでいる最中に昭仁さんが噛むと、もれなく投稿者にステッカーがプレゼントされます。ただし、あくまでも「ここで噛まないだろう」という単語でのみ。フィルハーモニー交響楽団を噛むのか昭仁さん・・・。
それは・・・かなりの確率でステッカー貰えますね。(・ω・)
今日のメールテーマは自己紹介なので、基本的に省略。
相方の足音がすぐ分かる昭仁さん。さすが10年目。

新コーナー
≪記憶の壁!岡野昭仁の第1問目への挑戦≫
お勉強コーナー。実際にテストに出た第1問目を募集。
例題1:中1の社会の問題 『世界4大文明はエジプト文明・メソポタミア文明・黄河文明、もう一つは?』
チグリス・ユーフラテスじゃないですか?違うんだ!恥~ずかし~い!
答え→インダス文明

例題2:中2の理科の問題 『背骨のない動物を何と言う?』
無脊椎動物?」→正解
やった!(°∀°)良かった・・・

例題3:中3の保健の問題 『水泳の正しいメドレーリレーの順番を答えなさい』
知らんわwそんな問題出るんだ。
答え→ 背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形


ましゃの「スタート」


自己紹介メール
噛みまくりの昭仁さんw
人ごみが嫌いっていうの、凄い分かります。所詮田舎者なので。
隅田川の花火大会の時に、浅草行った時はホント地元に帰りたかったっす。


≪あいうえおかのんのフリートーク≫
これはコーナーの国に帰ってなかったのかw
2009年1発目なので、昭仁さんの今年の公約を3つ。
・そばを打ちたい
しょうもなぁw
すっげぇ中高年のための趣味悠々w

・D輔マネに優しくする
D輔がたとえ0点のフリートークをしても、優しく聞いてあげるそうですよ。
釣りに行った時、運転手の昭仁さんが助手席で寝ているD輔に向って、「ウワーーッ!」と大声を出してビックリさせることもやめるそうですよ。

・気の向くままに生きてみたい
地元の因島に帰って思うのは、東京との時間の流れの違いだそうで。
東京で生活していると神経質になってしまう、もう少し自然にしたい、という昭仁さん。
辛くわないわ~この東京砂漠~♪


後輩・GhostNoteの「スタート」


CM→(綺麗な)ジャイアンからのメッセージが。ウガ!ウガ!

このクリス・ペプラー風のジングル・・・やめましょう!恥ずかしい! 
自己紹介メール
噛みまくりの昭仁さんのおかげでニッポン放送が潰れる危機w


JUN SKY WALKERの「START」


初めての火曜日放送、初めて聴いた人も多いだろうということで、生電話。
・中2の子
初めて聴いたそうで。土曜放送の時は眠くて聴けなかったらしいw
ラジオの操作が分からないとな・・・色々ツッコミたいけどやめとこ。
昭仁さんからスケジュールの提案。(強制)

・15歳男子
今まで家にラジオが無く、新しく買ったラジオで今日初めて聴いたらしい。
何で土曜日に聴かなかったのかなぁ!?」とつめよる昭仁さんw
そしてまたしても強制スケジュールw学生の生活を狂わすなw
リスナー:昭仁さんならもっと出来ると思います(・ω・´)」 やればできる子。
昭仁:何でそう思うの?
リスナー:いや、分からないですけど
昭仁:分からんのかいw


ポルノ情報
おぉ!BGMが月見のインストだ!
ロマポルDVD発売と、10thライブサーキットのお知らせ。


今宵、月が見えずとも
 

このジングル、何かどっかで聴いたことあるって思ったら、BUMPの「ハンマーソングと痛みの塔」に似てるんだ。
自己紹介メール。
干しブドウや干し柿って嫌いな人居るよねっていう話。私も干し柿はダメだわ。
視力が弱くて、ビニール袋を猫と勘違いw分かるw
感想メール。
[水曜日が休みなのでこれからも聴きます]
良いなぁ。。。大学生か。
[いつもは途中で寝ちゃうんですけど、初めてこの時間まで聴きました]


≪エンディング≫
エンディングのジングルが一番良いじゃないか。(´ω`*)
BGMは変わらないのね。
初めての火曜日放送でしたが。
新鮮さが良いと。自然体でいきたいらしい。
来週のリクエストテーマは「雪山で聴きたい曲」。ロマンスの神様が流れる予感。
平日だからどうなるかと思ったけど3時まで聴けた。
バイバイバス

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]