忍者ブログ
※凍結中※
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。

イマサラ更新しますえ。

OMCのDVD買うぜ!!



≪オープニング≫
 
●「便秘でさあ…
昭仁さん的に1日2回は少ないらしい。
便秘だとテンションが上がる(さすがM。エンドルフィンが出る(何ソレ※1
33歳になって初めての放送が便秘の話で良いのかと」 

○サプライズ誕生日パーティーの話
10月15日は昭仁さんの誕生日でした。
いつも誕生日はオフになってしまい、なかなか関係の人達と祝ってもらうことは無いらしいのですが、
今年も一人でゆっくり過ごそうかと思ったら」 
スタッフさん達が来てくれて、色々な方からのメッセージビデオを用意してきてくれたそうです。
琵琶湖の人達、釣り仲間、田辺さん(釣りの師匠)、福山さん、奥山佳恵さんなどなど・・・。
奥山さんは、メッセージビデオに手紙つきで、そして手紙の中にはメールアドレスも書いてあったらしい!←なのに、まだメール送ってないアキヒト33歳 
今年はとっても嬉しかった!」 

●実は・・・
メキシコに行って来たという昭仁さん。
その話は番組の後半で、と。

○「気合いを入れ替えてやっていく最初の放送のゲストは堂本剛くん
釣り仲間
好きなお笑い芸人はダウンタウン仲間 


Mugen 
ウォウォウォウォーオ!(←コーラス部分 


≪ゲスト登場≫

●さっそく今夜のゲストを
剛さん登場!! 
まずはこの番組の挨拶を言わすという・・・
剛「めんどくさいですねー」→郷に入っては郷に従え
昭仁さんからサプライズがあった→話を回すのが下手だからよろしく、みたいな事を言われたらしい
 
夜通し釣りをした話。
そんなにいつも遊んでる訳ではないとか。
剛さん、あの日は無性に釣りたかったらしい。深夜にキャスティングして。
でも今から付き合ってくれる人居ないし・・・と考えていたら、
剛「釣りしか考えてない人が!」→昭仁さんにメール
二人は事前に計画を立てないタイプ。急に行く方が性に合うらしい。
昭「急に呼ばれて急に行く俺が好き」 

そもそものきっかけはダウンタウン。メールの内容がコントの話ばっかりになってた。
剛「己の話をせえっていう・・・」 (でも、何だか好きな人の話をしてると夢中になってしまうのには同感)
初めて食事した時は深い話をしたそうで。音楽の話らしい・・・。 

メキシコに行ったときの写真を見せてもらったという剛さん。
→朝ご飯、バスバスバス・・・、夜ご飯、タバコと比較したステーキ(何やってんのw)、朝ご飯、バスバスバス・・・、夜ご飯
付き合いたてのカップルみたいな写真フォルダだったそうで。
昭仁さんは誕生日パーティーの時に、釣り動画を見せた→皆に全然伝わってない
ここで剛さんからのアドバイス→3mのバスを釣れば話題に乗っかってくれる 
流れで、釣りの話をしても周りに引かれる話に。
「時合い」※2は引かれる。
剛さんのマネージャー、「潮」を「塩」と勘違い。
釣りは音楽に似たものがある、という話に。通じる何かがあるハズ!と二人で延々考えて→「思いつかない」という結論に
しかし剛さんが、孤独な作業で、第六感を働かせるところが似ているとアッサリ結論を。
剛「意外に出ましたね」 


ENDLICHERI☆ENDLICHERIWhite DRAGON
エンドリケリーは古代魚の名前。地元の人は白焼きで食べてしまうとか・・・。
昭仁さんはメキシコでバスを食べたらしい。味は美味しかったそうです。 


○曲中も深い話をしました
今日は剛さんがゲスト!ということもあってメールが凄いことに!
ということで、
昭「「昭仁一問一答!!」」(←堂●兄弟のパクリ
Q:最近のマイブームは?
A:ベースやドラム(リズム系ですね 
昭仁さんと釣りに行った次の日、楽器店で(ベース見てたら)福山さんに会ったという剛さん。 

Q:最近気になる芸人は?
A:シャンプーハットの小出水さん。
剛「壊れ具合が…」 

Q:自分が最近気付いた癖は?
A:「ちょけてる」と言う癖(確かに言いまくりですの
剛さんのお友達が、ファンの間で「どんな意味なのか!?」ってネット上で凄いことになってるよ、と教えてくれた程。 
じゃあ、いつ使うのかということで。
例えば・・・校長先生のズボンのチャックが開いてた→ちょけてる
主にふざけてる時や、やり過ぎな事を突っ込む時に使うそうです。 
昭仁さんの例え→ペンのインクが出過ぎても、全然出なくても→このペンちょけとるなぁ 

Q:ズバリ何フェチ?(定番 
A:叩きたくなるおでこ、看護師さん
昭仁さんのフェチ(ケツと太股の境目)はいつ聞いても難しいですね。手でもタンでも。
剛さん、看護師フェチは群を抜いているそうで。←ケリーのライブでは、ホンモノの看護師さんもニセモノの看護師さんも居るらしい 
流れでSかMかの話に(これも定番
基本的にM(ボケ)という剛さん。
でも、Sも眠っているんだとか。
「SとMのせめぎあい理論」を理解したよコノ人!! 
ギターを弾いている時はドSだけど、出ている音に対してはドM。
ここで新たなフェチ→ストラトキャスターフェチ
まとめ:こういうところが仲良くなったきっかけ 

Q:タイムマシーンがあったらいつに行きたい?
A奈良時代、ウッドストックが流行ってた時代(60年代か
剛「奈良Age!」←地元だから 
自分自身の人生だったらいつに行きたい?という昭仁さんの質問には、
18歳の頃ドン底に落ちて、ギターに救われたという話を。
昔はNBAの選手か漫画家になりたかったそうで。 


○さてCM明け
昭「ポルノグラフィティの岡野昭仁のオールナイトニッポン
「の」が多い←変なテンションになってるから
 

≪ご当地甲子園≫
 
13歳まで奈良に住んでいて、それから東京に来たという剛さん。東京の方が住んでいる期間は長いのですが、奈良を忘れられないそうで。
剛「空が広いですね」としみじみ
 
・宮城県:マンボウを酢味噌で食べる
剛さん曰く、伊豆(カレンダー撮影か)でもマンボウを食べれるらしい。
奈良:鹿せんべい(人は食べちゃダメ(原料はおがくず
奈良の鹿は、袋もせんべいもおばちゃんも食べる。
広島:宮島にも鹿は居る。ジャンプ力が凄いらしい・・・が、最近は元気が無い。
昭仁さんは鹿が喜んで鹿せんべいを食べてくれなかったらしく、ヤケ食いしたらしい(コラ
あと、デベラ(カレイ的な魚)を広島では食べる、というところでCM(話が長くなったから。
CM明け。
デベラは干物にしてストーブの上で焼いて食べるらしい。
そこで何故か焼きみかんの話に。
堂本家:焼きみかんと風呂みかん
焼きみかんはストーブの上で焼いて、風呂みかんは茹でる・・・?風呂で? 

・鹿児島:黒板消しを「ラーフル」と言う
オシャレな言い方。
だけど、何が語源になっているのかは二人ともサッパリ分からない様子。 
と、ここで絆創膏のことを何と言っていたか?という話に。
剛さん→「ファンホエード」(バンドエード・・・?
昭仁さん→「ファヒオ」 (サビオ※3・・・?
更にこんな話まで。
剛さん→何かあったら、「ファファチン」(赤チンか
昭仁さん→たんこぶに砂糖を塗っていた。砂糖には保冷作用があるらしい。
剛さん→ハチに刺されたらおしっこをかけると良いらしい
その昔、耳たぶをハチに刺され、どうしようもなくて「おかーさーん(泣」ということがあったそうで→病院行け 
ラーフルの意味が届きました。
昭「オランダ語の“布のほつれ”である可能性がある
鹿児島は海に面しているからオランダの人から直接教えてもらったんだとの見解→「これは何ですか?」「ラーフルです」という風に
何か知らんが、剛さんが「rafel@(メアド)の人居るでしょ」って言い出した。


≪普通のメール≫

[ラジオパーソナリティとしては、かなり先輩の剛くんから昭仁さんにアドバイスを]
→思いついたことを喋って、商品名を言わない 

[二人の空気が似ていて、どっちが喋っているのか分からなくなった]
剛「うまいこと言いますね」「ジーコ(RN)うまいこと言いました」→そしてサッカー界のジーコは今頃何をしているんだろうという話に
・・・そのジーコじゃないw

●昭「時間になりました
二人だけだと深くて暗い話をするそうで。
初めて食事に行った時は、ロウソクの灯りだけで音楽の話をしたらしい・・・。
 
○剛さんからお知らせ
剛「もう少しだけ髪切りますよ
凄い個人的w
 
●リスナーへのメッセージ 
→大人が何を言おうと踏ん張れ
良い話。 


ENDLICHERI☆ENDLICHERIBlue Berry
コレ神曲。 


○「剛くん帰りました
感想メールがきている模様。
剛さんとは、引かれちゃうんじゃないかな?という真面目な話でも出来る。
福山さんに挨拶に行った時、「引きこもり二人で大丈夫なの?」と言われてしまったそう
でも、「どうでしたか!福山さん!」と大丈夫だった様子 

●ポルノからのお知らせを読んでいますが・・・
何やらハプニングが起きているそうですが、「プロ根性で乗り切る!」と頑張っている昭仁さん・・・。
我慢はいけんよ我慢は。


ハネウマライダー 
耐え切れなくなったのか・・・


[昭仁さんは「せめぎあい理論」そのままですね] 
我慢している姿はまさにMだと。
「乗り切る!」と言っていましたが。負けたらしい。
 

≪ポルノ川柳≫

・衣替え ブラ線消えて 秋模様
とても風流な川柳でお茶を濁す作戦。
 
・電気屋で ロデオボーイに 乗る彼女 
これは騎乗位だと断言。
 
・終電を 逃しちゃったと 嘘をつく
たまらないセリフらしい。
 
・誕生日 あたしじゃ駄目かな プレゼント
昭仁さんもこれみたいなのを言ったことがあるそうで。
友達と、彼女に何をプレゼントするか?と考えていたところ、「僕自身がプレゼントだ!」と言ったらしい。
これには友達もドン引き。
 
・貴方しか 見たことないの このホクロ
知的な言い方ですねと。
この太股フェチが!
 
・初めてと 言ったのこれで 4回目
メールの子が16歳だったこともあり、「性の乱れ!!」と言っています。
トミーは「キスじゃないか?」とフォローするも止まらないアキヒト。 
ご挿入ですよ!!」と暴走。 
 
最後に、メールを送る時の注意事項を。
放送禁止用語はダメ!!(強調 


○メキシコに行った話 
レイクバカラックというバスフィッシャーの聖地へ。
10ポンド(4.5㎏)のバスを釣るのが目標! 
昭仁さんは9ポンドが最高記録だったそうですが、D輔さんは見事10ポンド釣ったらしい!
レイクバカラックまでの車の中、陽気なアメリカ人4人と同乗したらしい。 
呑む量が半端なくて、ビールをバンバン呑まされたそう。
職業を聞かれ、「ミュージシャン」と答えた昭仁さん。
しかし、そこにかぶせてD輔さんが「フェーマスロックスター!」なんて言ってしまい、信じてもらってなかったそうです。 
そのまま、湖に到着。
琵琶湖で教わったジャーキングを使うと、奇跡的に3投連続で釣れた(ホントに奇跡らしい)→「彼らの目の色が変わった!」ミラクルボーイアキヒト。
アメリカ人が「もしや本当にロックスターなのでは?」と思い始めてくれて、一緒に写真を撮ったり公式サイトのアドレスなんか教えちゃったり。 
メキシコに伝説を残していきました!」伝説の男。
ここで「衝撃音素材」というものが。 
→「コンバンバース!」とレイクバカラックで交わされている音源・・・
理由:昭仁さんが広めた(訳分からん
現地で仲良くなり、「こんばんバス」を言ってくれたお友達→名前忘れたらしい。ヒドス。ボケ入っとるがなw 


≪エンディング≫

○「言い忘れてました」 
誕生日パーティーの時のビデオメッセージの中に、ちゃんと晴一さんも居ました!!
この照れ屋が!w
とっても照れ臭そうに歌を歌ってくれたそうです。(ヘタイチか!
それも嬉しい一幕でしたぁ・・・よ~↑↑」 

●来週はお休み
ポルノグラフィティの岡野昭仁でしたぁ。バイバイバース」 


 ※1「何ソレ」って思って調べたら、脳内麻薬物質みたいなもんらしい。省き省き言うと。
※2お魚さんが餌に食いついてくれる時らしいですね
※3現在は発売しておりません・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]