忍者ブログ
※凍結中※
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺・・・生まれ変わったら、あの空になるんだ・・・沙衿です。(何言ってるんだ

書きたいことは沢山あったのになかなか更新出来なかったのは、全て学校の課題のせいにしておく。

続きからオールナイトレポ。略すとANR。
・・・トークの段取りが良すぎる時は、録音ってことで良いよね(コラ。やっぱLIVEじゃないと何かつまらん(ぁ。

≪オープニング≫
卍解!」 卍解すんなw
今日はネタが満載なので、初っ端からハイテンションでいくらしい。

今週はラジオdayでした。
各局のパーソナリティから学んだこと→オープニングからテンションを上げていく
ラジオ経験が豊富で、いつも流暢に話しているパーソナリティでも、『ポルノグラフィティ』は言いにくいそうで。
『ポルノグラフィティ』っていうのがホントに言いにくい・・・(・ω・;)」 “フィ”ティね!
何でこんなに読みにくい名前にしたんだと、いうことですよね
デビュー10年目にして、未だに名前の表記が間違っていたりするとムカつく昭仁さんw
ファンになる前までは、「ポルノグラフティ」だと思ってましたな・・・。

FCUW3東京公演終了。お疲れ様でした。

今日の企画は盛り沢山らしい。
クリスマスプレゼントショー、ノベルティ初公開(!)、BLEACHの作者・久保帯人先生が登場(!!)、ポジティブなお知らせ。


メールテーマ:今年最大の無駄遣い
先週に引き続き。


今宵、月が見えずとも
こういう雰囲気の曲は、何回聴いても飽きませんね。とにかくアウトロは神なのです。信じるのです。


ノベルティの発表!何だ何だ!?(・∀・)
僕は昔からね、やらなければいけないことを後回し後回しにしてく性格なんですー(‐ω‐)
そんな昭仁さんが、遂に完成させたのが番組特製ステッカー。
放送中、フォーマットに落書きをするのが癖の昭仁画伯。その落書きの延長のようなイラストのステッカー。何故か帽子を被った男の子が。
ゆるいw
構想3か月、製作4分!
しかもHPに「力作です!」って書いてあったw


≪一足早い、アキヒトサンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー≫
BGMw何故日本語バージョンにしたw
メールを5枚紹介し、その中から『無駄遣い大賞』を1つ選び、何かをプレゼントする企画。
[友達から消しゴムを借りる度、20円を払わされた]
[紅茶の本場・イギリスで買った『ティーボウル』と同じ物が100円ショップにも売っていた]
[エナメルのカバンからステッカーを剥がしていた時間]
[餅つきの時、自治体の人に「杵を臼を持って来て」と言われたので、張り切って持って行った。一人でセッティングしていたら、「明後日だった!」と言われた。当日も持って行ったけれど、カビが生えていたので結局使ってもらえなかった]→無駄遣い大賞
プレゼントは、スタッフが用意した『フェイスバンク』
あーあのキモチワルイやつかw(コラ
[バナナダイエットが流行った時、バナナが嫌いだということを忘れて大量に購入してしまった]
今は亡きバナナダイエット・・・(ぁ。
犬ってバナナ食べるんだ。


ギフト


引き続きクリスマスプレゼントショー。
[一生のお願いを無駄遣い。一生のお願いをして、どうしても食べたかった酢豚を食べさせてもらった]
[30分だけ寝ようと思ったら、そのまま24時間爆睡]→無駄遣い大賞
なかなか寝れまへん
プレゼントは、お風呂がプラネタリウムに変化するグッズ。
欲しい欲しい!(ぇ
[弟から頼まれて、伝説のポケモン41体を描いていた時間]
[夏休みの自由研究で、蝉の抜け殻を大量に拾ってきて画用紙に貼りつけた。しかし提出期限に間に合わず、ゴミ箱行きに]
誤字脱字にツッコんだ昭仁さんw
[海(?プール?)に好きな先輩が来るというので、張り切って水着にパッドを入れていた。しかし他の友達が水着の上にTシャツを着ていたので、自分もTシャツを着ることに]


遂に久保先生が登場!どんな人なんだろう。
いつものように「こんばんバス」を強いるw
思ったより声高いんですね。あと早口。
久保先生は広島出身の31歳。あ、昭仁さんより年下なんだ。
広島出身の漫画家はあまり居ないそうで。

月見は書き下ろしではないけれど、偶然にも曲と漫画の世界感がシンクロした。

久保先生はキャラから構想するタイプ。一番最初にルキアのキャラが出来たらしい。逆に一番苦労したのは一護のキャラなんだとか。
水滴を落とす感じで、世界観を広げていく。思いつくまでは苦労するけれど、思いついたら一気に広がっていくらしい。
伏線はぼんやりと張っておくそうで。描きながら考える。
久保先生が小さい頃好きだった漫画は「ゲゲゲの鬼太郎」。IKZO・・・。
次に好きになったのは「聖戦士星矢」。でも、あまり漫画は読まないそうですよ。

ジャンプ漫画は卒業していた昭仁さん。劇場版BLEACHの主題歌の話が来てから、初めてBLEACHの単行本を読んだらしい。
昭:僕は夜一さんが大好きです!
久:僕も大好きです!
巨乳キャラの話をし始めるw

久保先生はアニメの方にも関わっているらしい。なかなか原作者がアニメに関わることは無いので珍しいんだとか。

関係無いけど、「水滴を落とす」って聞いた時、昔のはごろもフーズのCMを思い出した。(分かる人多分居ないな・・・)

質問メール
[BLEACHキャラの中で、一番モテるキャラは誰?]
答え:日番谷
ひっつん人気ですね。でも私は剣八が(ry
浦原だと思う、と昭仁さん。
エロそう言うなw

[何故『BLEACH』という題名に?]
最初、銃→黒→「スナイプ」という題名で読み切りを書いた。
次は刀を使う漫画にしたかったので、刀→白→「ブリーチ」という題名になった。

[アランカルの斬魄刀の名前は何語?]
答え:スペイン語
あぁ・・・用語が一発変換されない上に、表外漢字まで・・・(´д`)

[描くのが難しいキャラは?]
久:一護です!」 即答!
答え:誰が描いても似ないようなキャラを描こうと思った。結果、自分も描きにくくなったと。

[頭の中で考えている絵のイメージと、実際に描く絵が違うのですが]
答え:最初にイメージが固まっていれば固まっているほど上手く描ける。

[意外と幽霊とか見えちゃったりするんですか?]
答え:無い
仕事場が墓場の前w
久:居てくれた方が嬉しい

[好きなお笑い番組や芸人は?]
リフレッシュをする為に、レッドカーペットをよく見るらしい。
レッドカーペットってシュールなネタが多いよね。

[コイツとだけは戦いたくない!というキャラは?]
久:マユリですね」 確かに。
昭:僕は藍染が怖いですねー
昭仁さんも騙されてたタイプか。

[漫画の中にサディスティックな台詞が多いですが、ドSですか?]
久:ドSですね!
まさかのドSとドMの共演w

インスパイアされていること→音楽や人との会話
久保先生からとんでもないプレゼント→1巻と36巻(サイン入り)、浦原のイラストのサイン色紙


リクエスト
News From The Front
BLEACH読んでて良かった・・・知らなきゃ話題に置いてけぼりになるところだった・・・。


≪クリスマスプレゼントショー≫
[昭仁さんの為にかなりの時間を無駄遣い。サッカーを理解するために中継を見たけれど全く分からなかった]→無駄遣い大賞
苦情ですね」 元気出せw
プレゼントは、昭仁さんが使用したギターストラップ(←すっごいヒドイ扱いをうけている)。
やめろおおおおおおおおw
[合唱コンクールのリーダーをした。ロック気どりで歌う男子に、無駄に気をつかって注意をした]
男子ちゃんと歌ってよ~!
[友達と『3歩進んで2歩下がる』をやってみたこと]
アホだね
結局1歩しか進んでないw
[犬を飼っていないのに、あまりにもドッグフードが可愛かったので買ってしまった]
[ティッシュで鶴を折ろうとしたりしたこと]

CM明け。引き続きクリスマスプレゼントショー。
ポルノグラフィティの岡野あ。
噛むなぁ~ホンマに(´д`)
[あまりに暇だったので、弟と『どちらがテンションを上げられるかゲーム』をした。アレ以来、テンションが上がらない]→無駄遣い大賞
斬新だねぇー!
プレゼントは、『ポルノなグッツ』。「これはウィ~ン的なモノですかっ!?(・д・´;)」←w
良いんですかっ!?そんなものを!!
中はマッサージ器ですか・・・なんじゃ(・д・`)」 何だその一気にテンション下がった感じw
[鉛筆と消しゴムと時間を無駄遣い。授業中、机に『カシューナッツ』と書きまくった]
[意味もなく溜息をついたこと]
[あまりに暇だったので、友達と『トイレットペーパーをいかに早く巻き取れるか対決』をすることになった。決戦の日まで凄い練習したのに、当日友達が忘れていて、話を流された]
[最近彼女が出来た男友達のノロケ話]
「瞳を閉じれば彼女が浮かんでくるから」wくせぇw


ポルノ情報
『雷雨ライブ』って言いにくいね。(・ω・)
CDTV年越しライブに出演することが決定!そうなんだ!

番組からの超重大なお知らせ。曜日移動じゃないのかい?
昭仁さんがしんみりと語り始める。何この最終回みたいなコメントw
土曜日から!火曜日へお引越しになります!
山ちゃんやめへんでをイメージしたらしいw分かりにくいw
火曜日か・・・忘れそう・・・。


A New Day


久保先生からのプレゼント応募の為のキーワードを発表。


Hard Days, Holy Night
アンチクリスマスソング。


≪エンディング≫
濃い2時間でしたねー
土曜日の放送はあと2回。
そっか、福山さんとの絡みも無くなるのか。(´・ω・`)
バイバイバス

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]