忍者ブログ
※凍結中※
[275]  [272]  [274]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [267]  [263]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。
今日、水泳があったわけなんですけれども。
右耳に水が・・・。水が・・・。
早く出て来い水よ。何をそんなに怖がっているのだ。(←とりあえず諭してみる

そんなわけで、今夜は右耳がボソボソしてます。

そして林檎さんが出演したトップランナーの感想です。


・・・また記事消えたし(ボソリ

トップランナー、初めて観ました。

颯爽と林檎さんが登場。
黒の、背中ぱっくりの、格好良い服!(表現力が乏しいので、これで精一杯

MCの箭内さんが一言。「箭:天才・・・ですよね
分かってらっしゃる!

8㎝のCD懐かしい!
「絶頂集」がデスクトップのPCに取り込めなくて涙を呑んだ覚えがあります。
その後、ノートPC持ってる友達に頼んで代わりに取り込んでもらいました。

曲は「本能」
ジャズバージョンですね。
演奏はSOIL&"PIMP"SESSIONSの方々。

見るたびに印象が違う。
確かに、写真によって全然違いますよね、林檎さんって。顔っていうより印象が。
友達や親だけでなく、本人でさえも思っているらしい。その時のコンディションによって違う。

幼少の頃、声がコンプレックスだったらしい。・・・意外。
でも今はそれを仕事にしているという不思議。
音楽の道に進もうと決めたのは、兄ちゃんの椎名純平さんの影響が大きい。
でもデビューしたのは林檎さんの方が先。「林:彼は気に入らないみたいです
林:若い女の子って何でもトクじゃないですか!」・・・林檎ちゃんももうそういう年頃か(遠い目

曲やPVだけでイメージを決められてしまう。
過激な格好をして歌うたって、その上で自分の本質に気付いてくれる人が居るのだろうか?ということでやってみたら、ライブにナース服着たファンが現れて「ちょっと待てよ!?」という事態に。
これ以上続けたら、沢山の病人を生んでしまう。そして音楽活動休止へ。
・・・でも、あんなに激しい曲歌ってるのに、話を聞けば意外と普通の人で「アレ??」っていうこと、結構あると思う。特にヴィジュアルな香りを出してる人達に。

曲は「意識」
「やめたいなぁ」っていう時の曲らしいです。
そうだったのか・・・私は、思春期特有の子供と大人の境でジレンマに陥っている曲だと思ってた。

質問コーナー!
・今一番大切にしたい言葉は?→「林:実直、かな」 急がば回れ。
これはYahoo!ニュースでも取り上げられてましたね。
・今まで作った中で、一番思い入れの強い曲は?→「落日」
これは良曲。中学卒業前にめっちゃ聴いて感動してた。
悲しい時に「こうなれば悲しくないのに」と思うんだけど、そうはならないんだということを書いた曲。

音楽活動を休止し、いったんは母親として、主婦として社会との接点を無くした林檎さん。
また活動を再開しようと思ったきっかけは、9・11同時多発テロ。

曲は「夢のあと」
平和をうたった曲ですよね。
ピアノの音色が綺麗でした。
歌い終わった後の笑顔が素敵。

最後にまた「箭:天才ですよね!」でシめた箭内さん。
そうです、天才なんです。
颯爽と去っていく林檎さんも格好良かったです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]