忍者ブログ
※凍結中※
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪オープニング≫

雨が多い季節ですね。春雨っていうの?
昭仁さん、やっと風邪が治ってきたらしい。6割完調。

今週はレコーディング
オケの録音が中心で、昭仁さんはわりと暇だったんだとか。
一生懸命弾いてるかなぁ今も。晴一は

Perfumeが!
アルバム初登場1位!テクノユニットとしてはYMO以来の快挙!
奇怪なキャラ3名だと。

ONE OK ROCKのライブを見てきた
平均年齢ハタチの彼ら。「若さっていうのは凄いよ!

先輩の岸谷五朗さんから何故か着信が
かけ直してみた→「え?何?俺かけたー?」
桑田さんが言っていたらしい→「良い曲作んなよ!」
なんちゅうことを言うんだ
それも愛情。良い先輩たちです。

今夜は「大丈夫、死にゃーせんスペシャル!!」
生電話でお悩み相談。
 

The Band(聞き逃し


≪大丈夫、死にゃーせん≫

・ゴキブリが苦手なんですよ
そーいえば某ギタリストさんも嫌いって言ってた気が。 
きっかけ→飛ばないと思ってたゴキブリが飛んだ、というトラウマ
ゴキブリホイホイも処理できない。
ゴキブリの嫌いなところ→触覚の動き、飛ぶところ、なかなか死なないタフなところ
昭仁:ゴキブリ嫌いが皆言ってる!
相談者:アイツはタフガイです
ガチャガチャのケース一杯に、気絶したゴキブリを詰めて眺めてみたけど駄目だったらしい。
ゴキブリを嫌いにならずに見れる方法は?
昭:添い寝してみるとか」100匹くらいと。
段々可愛く思えてくる。世界に一つだけの花的な発見があるカモ。
かえって逆効果だろw 
相:多分・・・無理だと思いますけど」「昭:無理かぁ~・・・・
結論【大丈夫!死にゃーせん!】
昭:ゴキブリと、頑張って!」 


ハネウマライダーに参加した東京事変の亀田誠治師匠(!)が手がけた曲
スガシカオHop Step Dive


引き続き死にゃーせんスペシャル

相:こ、こんばんバ・・・」「昭:こんばんバ?
昭:それを恥ずかしがってちゃいけん
12歳の相談者、ラジオはたまに聴いているらしい。 
・走っている時に脇腹が痛くなって、スピードが落ちてしまいます 
毎回痛くなるらしい。
100走で、先頭だったのがビリになってしまう程。
準備運動していてもなるそうで。
昭:絶っっ対に痛くなんの!?」「相:絶っっ対に痛くなります!!
部活の先輩からトレーニングのアドバイスを受けたけどやっていない「昭:おかしいじゃないかぁ
周囲の目が気になる時期なんでしょうね。
格好良い走り方を教えて下さい→カール・ルイスの走り方「昭:かっこいいでぇーっ!
【大丈夫、死にゃーせん】

・美容院に行こうか、理容室に行こうか、迷ってます
高校生になったのでスポーツ刈りを卒業したいそうで。
相:やっぱり昭仁さんみたいに格好良い髪型に」「昭:おっそうかい?
ヴォイス~渦時代の髪型に・・・
サービス的には理容室が良い。
値段高いですねー、確かに美容院は。
因島には美容院が無かったらしい。
理容室と美容院が隣合っている。ご近所付き合いもあるし、気まずいと。
昭:よし!美容院に行こう!
【大丈夫だって!どっちでも死にゃーせん!】
昭:俺みたいな髪型にしてよ
理容室に菓子折りを持っていく・・・大げさなw 


The Roostersトゥーダイフォー


感想メール
[昭仁さん、全然アドバイスになってないじゃないですか]
だってしょうがないじゃん!
[こう言っては失礼ですが、男性の悩みって面白いですね]
飛び込み寺?「駆け込み寺か!
[脇腹が痛くなったら、走ってる時に痛い方の腕を上げて曲げると良い]
へぇ~。良かったね~」 


続いてのお悩み相談。

昭:何してたの?」 ←
相:ラジオ聴いてて・・・ぼーっとしてました
・歯ブラシの加減が難しくて・・・
強くやると血が出る、弱くやると汚れが落ちない。 
血の海てw
歯ブラシを「かため」から「やわらかめ」に変えたけど物足りないらしい。
虫歯になりたくないという恐怖感から、どうしても強く磨いてしまう?
相:朝から血が出るとネガティブなんです」 
同志も居る。めっちゃ仲良し。 
昭:僕くらいになると“電動お歯ブラシ”ですよ
昭:勝手ぇーに磨いてくれるよ」 
【大丈夫、死にゃーせん!】
昭:解決しちゃったね
私はあんま好きじゃないです電動歯ブラシ。
太いし、歯磨き粉泡立たないし、電動特有のアノ動きが「う゛ぅ~」てなる。
買って、ちょっとだけ使ったきり、5年くらいご無沙汰ですネ。 


Stevie Wonderビッグブラザー


さっきのお悩みのアンサーが
[歯科衛生士の卵です。正しい歯の磨き方講座]
なるほど~。
歯ブラシは鉛筆を持つように。1本ずつ磨く。 


最後の相談。

昭:何してたの?
相:ぼーっと聴いてました
アホな質問するなーwって思ってたら、わざとだったのか。 
・もし4歳下の弟とケンカしたら、勝てそうな気がしない
強そうな空気が漂っている弟→野球をやっている。黒い。
4年前、ゲームの取り合いでケンカした時は、先制攻撃をするも引き分けだったらしい(母の仲裁のお陰
4年越しの悩み・・・。
お兄ちゃん、インドア派らしいです。でも空手3段。
口で勝つ自信はあまり無いようで。
昭:意外性で勝負するしかないよ!
ヒクソン体操をするw
昭:トリッキーで勝負よ!
【大丈夫、死にゃーせん】
ハタチの時に26歳だったお姉ちゃんとケンカした昭仁さん。
「アンタ邪魔なんよ!!(→蹴り)」「なぁにぃ!?」
うーん。兄弟ゲンカはよく分からないです。 

皆の心が軽くなってくれたら、それで良いなと思います


≪ポルノカーペット≫
先週はチュートリアルが来てくれました。 昭仁さん、頑張って広げてください。

・豆電球
徳井テク→「お豆電球」 
・ぬらりひょん
妖怪界のドンじゃろ? 」
つるりんとしたぬらり、ひょん
・直立不動
ぜつりん感だと。「行き過ぎた?これは行き過ぎた?
・スポイト
不思議なエロさ。
・ナイトクルージング
ナイトクル~ズィング」 
こんなんやらしいに決まってるじゃん!
・パリコレ
・つくつくぼうし
知らんよね・・・?」 
西川のりおさんのギャグだそうです。 


(CM→「まさみさんをください!」
Tama誕生日おめでとう) 


≪そうなんじゃ!≫
 
・あくびが出そうな時に舌を出すと止まる
ホントだ。止まるわ
・レレレのおじさんの子供は25人(5つ子を5回
レレレのおじさんお盛ーん!
・フグの毒は、海水を溜めるから毒が生まれるらしい
エライですよフグは。美味いハズじゃわ
・初めて日本でセントバーナードを飼ったのは長嶋監督、初めてタバスコを日本に持ち込んだのはアントニオ猪木さん
・くしゃみ1回で飴1個分のカロリー消費
・しゃっくりの最長記録は68年間
毎分40回・・・治まったのは亡くなる1年前だったとか・・・。
これは大変だったんじゃろうね
そういえばギネスのコーナー、どうなったんだろう。
まだ交渉中?人知れずコーナーの国へ帰還? 


ポルノ情報
ライブDVD発売します。
B-PASS、PATiPATiでも紹介されているらしい。
ポルノグラフィティLight and Shadow


≪アキヒトグラフィティ≫ 

The Cardigansラヴフール
女性ボーカルかぁ。
あ、結構好きかも知れない。こういう声とメロディが可愛くて好き。 


≪エンディング≫

[(美容室のお悩み相談の人)アドバイスありがとうございました。理容室には気まずくて菓子折りは持って行かれません]
菓子折り持ってけよ~
[男子を見る目がちょっと変わりました。昭仁さん、お兄さんみたいで格好良かったです]
・・・良いねぇ
[女子校に通っていて男子と話していないので新鮮でした]
あっ!ここにも書いてある!“昭仁さん真剣に答えていて格好良かったです”
[10代の男子ってピュアですね]
俺の好感度上がる・・・?」そう言うと下がるんだってw
バイバイバス

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]