忍者ブログ
※凍結中※
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。今日はどろろ観るぞーっ!!



※以下ネタバレありです。注意。
MCレポですが、話の順番や内容が多少違っている場合があります。その場合は悪しからず。ご了承ください・・・。


開演は18:00。

光一:こんばんはーっ!!」でスタート!
光一:KinKiKids、堂本光一です!
剛:北野武です!(←モノマネ

光一:来る途中に外の景色を眺めたわけですが・・・
住宅街を移動車で走っていたら、突然ビックハットが民家の中からドーン!と現れたらしい。
・・・何処走って来たんだ?まぁ確かに突然現れる感じは分かるけどね。

98年冬季オリンピックの会場だった長野ビックハット。
アイスホッケーの試合が行われたため、勿論トイレも選手用に作られているわけで。
剛:便器の位置が・・・高い!」  腰を突き出し、背伸びするジェスチャーw
自ら便器の役になったことを反省する光一さんw
身長が高い健さんでさえもそんな状態。「光一:皆コレだな!(再びジェスチャー

剛さん曰く、「長野と山梨は奈良に似ている」そうで。
盆地で山々に囲まれていて、そんなに高い建物も無い感じが似ていると。
光一:田に、かさ・・・くさかんむりに・・・吉」身振り手振りで、とある熟語を表現する光一さん。しかも、かさかんむりとくさかんむりが分からなくなってるw
剛:田舎って言いたいんかお前は!
 「光一:ちゃうねん!田に・・・」「剛:田に舎って書いて「いなか」って読むんや!今まで何て読んでたんや!

剛:あと戸隠とかね
光一:とがくし?
剛:パワースポットなんです
光一:詳しーな!良いとこ見せようと思ってネットで調べたんやろ!
剛:それはお前やろ!」実際、去年の夏に行ったことがあるらしい。・・・マジで?
美味しい蕎麦屋に行って蕎麦を食べ、戸隠神社に行ってお詣りをした剛さん。
鳥居の近くに立っていたら、一人の女性が近寄ってきて「スイマセン、写真良いですか?」と言った。
事務所的にマズイんだけど、「良いですよ」と了承。撮ってもらおうとしたら、
剛:カメラ渡された!」 出たwお約束の展開w
写真撮ってあげて、カメラを返す時もその女性は気付かずw 「気付けよ!」オーラ出してたけど、女性は丁寧にお礼をして去って行ったw 「剛:スターに撮らせてんのに・・・
一緒に居た剛さんの男友達も「ヤバイよ剛くん!」と、剛さんのオーラを心配するw
その後はオーラを出しまくって歩いたそうです。「剛:「どう?オーラ出てる?」って言ったら(友達が)「うん、さっきより全然出てる!」って
しばらくして滝を発見。タオル持ってたし、滝に頭突っ込んでバシャーッ!
「あ~気持ちええな~♪」って頭拭いてたら、その場にいた人たちが「あれ?堂本剛くん・・・じゃない?」と気付き始めてしまった。
頭拭いてる時だったので逃げたかったけど、「どうぞ、皆さんも」と滝の場所を空けたら、その後の人達が勘違いして滝を浴び始めたw 「剛:3家族くらいにやらせてしまいました・・・」→すぐバスに乗って帰ったそうです

光一:そういえば俺、蕎麦打ち名人の資格持ってる!長野じゃないかも知れないけど(取得)
剛さんはライブ前によく蕎麦を食べるそうです。今日もあらかじめ蕎麦を頼んでおいたのに届かなかったらしい。「剛:ショックを隠しきれない状態・・・
「蕎麦頼んでいただけましたか?」→「あと・・・30分かかりそうです」 しょうがないので、側にあったミートボールを食べた。何故ミートボールがある?w
しばらく経っても届かないのでもう一度訊いてみた→「あともう30分かかりそうです
剛:どんだけ待たせんねん!
光一:打ってんねん!打ってんねん!(蕎麦を打つマネ
結局食べれなかったので、長野に居る間に絶対食べる!と意気込む剛さん。
光一:ある学者さんが言うには、人間の食べてる姿はセクシーなんだって
へぇ~。口が?(コラ
剛:女の子だったら分かるで
光一:やーんwテレるーw」←w
剛:男なんて、おっさんやん!」「光一:(笑)

会場に沢山男性の方もいらっしゃるようで。
とある男性が「東京ドームなんてちっちゃくて見えないよー!」と言うと、「光一:な、何だね?チミは?
光一:友達ちゃうから!」とツッコミ。会場が狭いとこういうやり取りが出来るので良いですね。

光一:でもここは、長野の人にとっては大きい会場なんでしょ?」えー。
剛:俺がもし長野人だったら・・・ハナにつくな
光一:ちょっと待って!7秒ちょうだい!」→Take2 「光一:お客さんがぁ・・・近く感じられる!
 
剛:皆、最後まで愛し合おうぜーっ!」「キャーーーーーーッ(会場の歓声)」
光一:あ~・・・そういうのが良いんだぁ・・・
剛:言ってみれば?
光一:ボクは場を見計らって・・・

 新曲とドラマの話
8月2日は33分探偵の初回の日。
会場内に「観るー!」という声が溢れる中、光一さんの反応がイマイチ。
光一:オレ的にタイミング悪い。9時からF1の予選が・・・
剛:ライブ終わったらすぐ収録してんねん!33分探偵見ますか?見ませんか?どっち!
光一:どっかのテレビ番組みたいやな」「剛:どっちの料理ショー?」話題それてるそれてるw
光一:準備万端だよ?家のHDDからパソコンに映像飛ばすシステムを入れてみた!」すげえ!
でも、それで観るのはF1の予選だそうですw
光一:フジテレビ。・・・721。フジテレビ721~♪(←CM
剛:お前がそんなんやったら解散やな
光一:お前やってスシ王子見てないやろ!
剛:見ましたよ
光一:どんなんやったか言ってみ?
剛:これやろ?」ここで剛さん、ウミガメのポーズw
光一:じゃあ、俺が2年くらい前にやったフジテレビの単発ドラマは?」と更に質問。でも剛さん分からず。
正解は「世にも奇妙な物語」。剛さんだけじゃなく、会場内からも「ああ~」という声がw
剛:だって単発って言うから・・・。もっとヒント出してもらわないと
光一:デレレレレン♪デレレレレン♪(←テーマ曲)・・・コレ怖いな

新曲を初めて聴く人が多い。初めて聴く時はどうしても体が前に傾きがち。
光一:やっぱこう・・・(股間を前に突き出す例のジェスチャーw
しかもそれを客に強要w「光一:じゃあ皆さんも一緒に・・・・ってやれや!

 
たよりにしてまっせ前のMC
これはKinKiが初めて貰った曲で、NHKホールで初披露だったんだとか。
光一:会場のお客さんが「あっはっはっはっ」って・・・。KinKiKidsでソレは無いやろーみたいな
光一:当時の気持ちに戻って歌いたいと思います
その言葉通り、無駄に一生懸命踊った光一さんw
歌い終わった後、疲れて座り込んでましたw
光一:・・・疲れる・・・(息荒
光一:やっぱねぇ、その当時より今の方が上手くなっちゃってるんだよねー。だから余計に疲れる
剛:そりゃ成長してなきゃおかしいでしょ

②に続くー(たぶん(ぇ。 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
沙ってなに?
沙ってなに?
BlogPetのどうもりん URL 2008/08/06(Wed)13:46:55 edit
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]