忍者ブログ
※凍結中※
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。行ってきましたよコンサート!

地元に好きなアーティストが来てくれることは、とっても嬉しい事です。そのアーティストが滅多に地方に来ない人達だったら、更にとっっっっても嬉しいですね。

席は2階スタンド席の2列目だったんですけど、ステージまでの距離がめちゃめちゃ近い!!もう50mあるか無いかくらい!!
凄い良い席でした。チケット取ってくれた友ありがとう!!



※以下ネタバレありです。
今後のコンサートについての内容が書かれているので、見ても良いという方だけ続きから見てください。


ステージのセットについて。
ドーム公演と違って、元々大きな階段が用意されてない代わりに、自動的に天井から階段が下がってくるようになってました。
何か・・・体育館のバスケのゴールを自動的に出したり仕舞ったりする時みたいな、あんな感じです。
あと、両端のステージが移動式でした。これはお約束ですね。


愛のかたまり
会場が暗くなり、「思いきり~抱き寄せられると心~」とサビの部分からアカペラで始まりました。
初めて生歌を聴いたんですが・・・歌うまっ!!(鳥肌)って思いましたね。音程が正確で、さすがだなと改めて実感しました。
その後階段がゆっくりと下がって、そこをKinKiが歌いながら降りて行く感じ。
赤いキラキラした衣装でした。光一さん眩しかった(スパンコール的な意味で
というか、スイマセン。こんなこと↑しか記憶に無いです。テンション上がりすぎて歌聴こえなかった(ぇ

硝子の少年
キター!!
ダンスあり。噂によると、デビュー当時のダンスとは少し違うらしいですね。

やめないで、PURE

KinKiKIds forever
Englishバージョン。

永遠に
ハモリが凄い綺麗でした。
やっとテンションも落ち着いてきた頃。

MC

Secret Cord
8月27日発売の新曲!!(←宣伝
ブラス(なのかは曖昧)格好良かったです!サックス演奏してた人がユカリさんに似てたんだけど・・・本人だったのかな??バンドメンバー紹介が無かった(悲)ので、結局分かりませんでした
ダンスは無し。サビ難しそうだった・・・。
あと、バックの映像に、33分探偵のOP映像が流れてました。
黒い衣装に変わってました。Φコンみたいな感じ。

l0ve in the Φ
長いイントロからのスタート。
Φコンを彷彿させるような・・・。
サビの時にふと周りを見ると、何故か皆が一緒に踊ってる!・・・この流れは知らなかったなぁ・・・とりあえず真似して(ぉぃ)私も一緒に踊りました。

since1997~Natural Thang
私。コンサートに行く時は、事前にレポを読んだりとかしないんですよ。
だからホント・・・この時はねぇ・・・「やられた!」って思いました。
まさかsinceとNatural Thangがコラボするとは・・・!
前奏と間奏はsinceなのに、それ以外はNatural Thang!!
まさに、ザ・米倉ワールド!!神と神の融合体!!

月光
このダンス、一度生で見てみたかった!
かぁっけえええええええええええええええっっ!!!(←格好ええ)
超鳥肌モノでした。素敵。

ジェットコースターロマンスPVアフレコ
皆さん、奴がやって来ましたよ(笑)
今回はマラソン選手の設定。実況に光一さん、解説に剛さんをお迎えしております。
服を脱ぐのは軽量化だそうですよ。
「よし!ここからがスタートだ!」てwどこの少年漫画だよw
海のシーン。「カーン!(ゴングのSE) 」「(どっち喋ったか忘れた):おっとゴングが!
プロレスの試合が始まったようです。マラソンはどこへ!?w
光一:光一選手の攻撃!」「剛:俺が飛ばすと見せかけて・・・ここ俺が飛びますね」とか、当時のディレクター涙目。
剛選手は試合が終わったら即行寝るらしい。
光一:砂がついてる・・・これは風呂に入り忘れたと」「剛:これは帰る途中で砂かけババアに襲われたんです
光一選手はよく車で寝ます。
光一:光一選手も砂が・・・」「剛:これは帰る途中でコケただけです」「光一:光一選手はコケただけと

ジェットコースターロマンス
夏うた!
二人ともラフな衣装に変わってました。
ムービングステージに乗って移動。めっちゃ近かったです。ライブハウス並に近かった!

フラワー
夏うた②!
懐かしい曲ですね。黒鍵だけで弾けるんですよ(@伊藤家

MC

たよりにしてまっせ
KinKiが初めて貰った曲、っていうのは有名な話。
光一さん頑張った!

MC

全部だきしめて
アコギで歌ってくれました。剛さんのピンクのアコギは生で見ても可愛いかった

Hey! みんな元気かい?
光一さんはアコギ、剛さんはエレキ。ギターソロ聴けた!感動!

青の時代

to Heart

薄荷キャンディー
この辺りはバラードで魅せてくれました

インスト
楽曲メドレーみたいな感じ。凄い格好良かったです。
ベースになるインストに、楽曲の前奏やサビが違和感なく組み込まれていて、個人的にはCD化希望。

ビロードの闇
炎の演出で、一気に会場の雰囲気が変わりましたね。

涙、ひとひら
この前奏が流れた時の会場の歓声が凄い。人気曲なんですね。

ボクの背中には羽根がある
ダンスは無しでした。この曲のダンスが一番好きなので、ちょっと残念です。
でも、生歌聴けただけでも嬉しいです。悔いは無い!

Anniversary
再びムービングステージ稼働!!
近かったなー・・・(2回目。

挨拶

愛のかたまり

アンコール
もう君以外愛せない
最後の「もう君以外愛せない~」を「・・・愛せない~」と間違えて歌った光一さんw 一番良いトコでこの人はw
しかも言い訳が「光一:ピアノに聴き入ってしまって・・・」w
曲が終わった後、バンドの皆さんに頼んでもう一回やらせてもらう(←w)とか、最後の最後までKinKiらしかったです。

残念ながらWアンコールは無しでした
「俺達KinKiKids!」やってねぇよーっ!
これは早く帰って33分探偵見てねってことか!?そうなのか!?

MCレポの方は、追々していきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]