忍者ブログ
※凍結中※
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙衿です。
ポルノグラフィティ紅白出場おめでとうございます
曲は・・・「リンク」かな。



ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポンは今日で33回目です 
ということで、
番組初の公開録音&「Little DJ 小さな恋の物語」試写会やっちゃいまスペシャル 


≪オープニング≫ 

うーんとね・・・「キャー!!」←歓声が凄い 

昭仁さんの今日の心構え
→泥舟に乗ったつもりで!当たって砕けろ!成せば成る!(?)  

「こんばんバス」の掛け合い。いかりやさん風に。 

イマジカスタジオw早速噛んだw
 
会場に来ているお客さんの年齢層チェック。
中学生がおるんだ・・・
どうやら高校生が一番多いらしい。 
ちなみに、沖縄から来ている人も居るらしい。飛行機で来たのか
 
いつものように提供を読む昭仁さん。何だか丁寧。 


あなたがここにいたら 


早速本日のゲスト、神木龍之介くんと福田麻由子ちゃんが登場。 
会場から「可愛い」と聞こえる中、昭仁さんがアノお決まりの挨拶を無理矢理言わせます。 
昭:神木くん、こんばんバス!」「神:こんばんバス」 「昭:わぁ」←やっぱ言ってもらえると嬉しいらしい 
麻由子ちゃんも同様。「昭:エライことですよ」 

歳の差を感じつつ、ポルノとゲストの縁を紹介。
神木くんは「THUMPχ」のCMに出演。「昭:“ヤベェ”ってね」 
昭仁オジさんの夢→ライブの後、神木くんとお酒を呑みに行く(6年後)
麻由子ちゃんはポルノの大ファンでいらっしゃいます
昭仁さんのANNは毎週聴いているということで、昭仁さんのトークについて一言。
「麻:素敵だと思います」 良かったね。
「ポルノ川柳も聴いてるの?」と。昭仁さん、そこは聞くな 

そして映画の話に。
・・・観に行こ。もしくは原作読も!
昭:今日皆タオル持ってきた?」←公開録音の後に試写会
涙を堪えると普段痛くならないはずの脳の一部が痛くなる、らしい。 
台詞をどうやって覚えているのか?という話。
神木くんは台本を何回も読み返して覚えて、役の気持ちを感じているそうです。
麻由子ちゃんは台本が自然に頭に入ってくるという天才型。
さすが役者 
この映画の時代設定は1977年。昭仁さん3歳。 
※「リトル」噛んだ
※「昭:着、うた、フル」 言葉が出てこなかったらしい。 
人と人との心のつながりを感じるような、昔懐かしい感じを覚える映画。 


QUEEN愛に全てを(Somebody To Love) 


もう一つのイベント!
「「神:麻:せーの、今伝えたい、大切な想い」」二人声を合わせて。
昭:良いなぁ・・・
昭:僕と晴一はそんなことしませんよ」 いやいや、そんなことしてるポルノグラフィティは嫌だ。 
・転校した友達へ
昭:中学時代は良いぞぉ~!!」ゲストに話すことが無いからってw
中学は男女関係なく遊べる時期らしい。
・片想いのNへ
恋はそういうもんです。
昭:Nに言っちゃえよ!」と告白をすすめるストレートアキヒト。 
神木くんは結果が怖くて告白が出来ないタイプ。対照的に麻由子ちゃんはストレートタイプ。
・母へ 
反抗期真っ盛りのゲスト二人。14歳と13歳だもんね。

公開録音はここで終わり。
最後の掛け声は「バイバイバス
あれ?でも、もう一時間あるけど。 


どうやら、会場が試写会をやっている間に別室でもう一時間録音する、ということだったみたい。
 
公開録音は緊張したらしい。  
昭仁さん、しっかりしてる二人に感心している様子。
こういう世界に居て、大事にしていることは?という質問に、
「素直を大事にしたい」と神木くん。 なるほど・・・。
麻由子ちゃんは「嘘をつきたくない」と。
大事なことですね。

昭:ところでさ、普段って何してんの?」 突然過ぎるw
神木くんは写真を撮ることが趣味らしい。撮影のために一人で電車とかに乗って行っちゃうとか。
それに対し、昭仁さんは「バス釣り一人で行けるじゃん!」と今年の夏気付いたそうです・・・。33にして・・・。それまではD輔くんについてきてもらってたらしい。
麻由子ちゃんはポルノの曲を聴くこと。ファンだね。
ポルノが好きになったキッカケはお母さんにすすめられたことから。
昭:感無量です!」 

そして何気なくバス釣りをすすめてみる。
神木くんは鯉釣りに行ったことがあるらしい。  
話が脱線。血液型の話に。
二人ともB型。
A型の昭仁さんはB型が大好きだそうで 確かにBはAの持ってないモノ持ってますからね。逆も言えるのかな?
麻由子ちゃんは魚を見るのは好き。水族館か  
“俺に無理矢理バスフィッシングに連れてかれる権”を得たゲスト二人。いらねぇー!!w(要らないならくれ
ホント無理矢理w 


ヴィレッジシンガーズ亜麻色の髪の乙女 


バス釣りに引きずりこんだのか・・・。
昭:これから遊びましょうよ!」 
バス釣りの話からなかなか離れない。離れないぞ。(ぁ

お別れも近づき、映画の見所をもう一度。
やっぱ観たい・・・。

実は。 ここで手紙を一枚紹介。
→監督からの手紙でした。 
神木くんと麻由子ちゃんもビックリのサプライズ。


麻由子ちゃんからリクエスト 
 CLUB UNDERWORLD
良いチョイスだ 

個人的な思い出話。
かなり前に私の親が、テレビでポルノを見て「こんなにハッキリ歌ってること分かる人珍しい」って言ってた。 
もしかしたら、遠回しにポルノをすすめてくれてたの・・・かな?違うか。


神木くんと麻由子ちゃんが帰っていきましたが。
昭仁さんは再び二人を絶賛。
13・4の頃なんか、ハナよりもっと凄いもの垂らしてましたよ!」って。ほんのり気になりますが。
 
紹介し切れなかった手紙を時間の限り読む。頑張れ!
気合いを入れて読まないと。・・・涙腺がぁ、涙腺がぁ
・別れた彼へ 
・13歳の息子へ
親の愛は大きいですね。 


Sugar BabeSHOW


引き続き手紙を。
・20秒差の兄へ
兄妹って良いな・・・(一人っ子の気持ち
・おばあちゃんへ 
・お父さん、お母さんへ
またBGMが良いんだコレが 


≪エンディング≫
今後も少しずつ手紙読みたいと。
ツアーについて、ぼちぼち感想メールも紹介するとのこと。 
今日はもう感動の一日ですね
バイバイバス。
PR

沙衿です。
テストがあった為、先週の放送のレポはお休みしました。
というか、途中で意識が飛んでレポが取れませんでした。(恐らく寝過ごしたものと思われる(コノヤロ 

 


 


タイトルコール間違えた。
≪オープニング≫ 
あ~あ、いきなりやってしもうた
 
○前回の放送から7日間経ったわけですが…
話すことは何にもないらしい。リハーサルの毎日。 

●夜、とある公園に毎日行く
都会の夜の公園は人がいっぱい居るらしい。・・・・田舎では考えられませんな。
フットサルや、ドラムやサックスの練習をしている人、若い女の人が半径20㎝の中で細かくステップ(家でも出来るのに?)。
スケボーの集団は怖いらしい。怖い怖い。 
昭仁さんは、走るために公園に通っているそう。
メキシコから帰ってきてヤバくなったらしい。
→「痩せろ」と言われた
ビシッとやりました!」→1ヶ月で4kg減
人に「昭仁さん、痩せましたね」みたいな事を言われたい。
10km走ったらしい。(10km≒学校への道のり≒チャリで40分くらい 凄いな・・・) 
3連休の中日で車が少ないせいか、「今日の空気はまろやかやった
やっぱ毎日走っていると分かるみたいですね。 
脱☆ぽっちゃり王子!!」←2回言った 


あなたがここにいたら 


8分間も話しちゃった
話すことが無いと言っていた割には
 
[ツアー参加前に体力作り]
ライブを楽しむためには良いこと。
ライブハウスは近いからこそ力が入るらしい。

[小島よしおのネタをやれば痩せるらしい]
何事も継続は疲れる。 
同じ動作の繰り返しですから。
 
[「あなたがここにいたら」をどう略していますか?何て略せば良いですか?]
昭仁さんは略していないらしい。
スタッフさんと晴一さんは「あなここ」
何でも良いですよ!うん!自由!自由だ!
・・・「いたら」って言えば何となく周りが理解してくれる。 

「リハーサルは何をやるの?」という問い合わせメールが来ている。
→曲を何回も練習して音を煮詰めていくのがリハーサル。
テレビのリハとはまた違うみたい。 


昭仁さんも観てるという「ガリレオ」の主題歌から。
その世界に引き込まれるそう。
KOH+KISSして


≪アキズバ!≫ 
メールのレベルが上がっている
よりマニアックに。 
久しぶりのアキズバで調子が空回りしている昭仁さん。
 
・胃から出たものは大量の毛髪
毛髪を食べる癖のある女性。
どうやら髪の毛は消化されないらしい。
 
・サンタも脱メタボ
サンタは太っててこそサンタ。 
健康に敏感な国、アメリカ。
 
・ブルマに応援メッセージでチアリーダーに停学処分 
一つのサプライズとして?
昭仁さんは、その学校の校長と自分が同じ考えだと推測。勝手にw 

・強盗、ホッチキスで脅し現金を奪う 
しかし、すぐに逮捕されたらしい。
ホッチキスも侮れない。
 
・アニメ検定、全国から1300人参戦 
昭仁さんは「欧州のサッカー選手の名前を言う検定」を受けてみたい(存在すれば
ガンダムは一話一話で作画監督が違うらしい。だから絵も同じじゃない。
 
・禿を隠していた代償
結婚式は当然キャンセルで、罵った上に(←カツラで叩いて?)財産を奪った。 
カワイソ…(´・ω・`) 


≪ご当地甲子園≫ 
ディレクター・トミーは変な人らしい 

先週から本格始動したこのコーナー。・・・・そうなんだ(コノヤロ
イタリアン知ってる!
 
今週のテーマは変わりダネ自動販売機

・宮城県 クレープの自動販売機
美味しいらしい。何か深夜に腹減ってきた。
昭仁さんはクレープが大好き。 

・兵庫県 焼肉のタレの自動販売機 
コレが登場したきっかけは阪神淡路大震災。
甘口と辛口があって、洗濯機で混ぜて作られているらしい。 
タレを飲むのか・・・・美味しいけどね。
 
・東京都 文庫本の自動販売機
キオスクの所にある。
時代的にはブームがきているのかもと。
あぁん!夜中に眠れないから本が読みたい!」 ←コレは無いw

・山梨県 納豆の自動販売機 
オススメはキムチ納豆。
24時間納豆発売中。

優勝は・・・・
「兵庫県代表 焼肉のタレの自動販売機」!! 

次回のテーマはご当地ソング
広島ではおたふくソースの曲があるらしい。
信濃の国はご当地ソングとしては間違っていないと思う。
 

[昭仁さん、腕あげましたね]
計算通りに進んでいるラジオ
 
[ツアーで全国を回る時に必ず持っていく物は?]
→マスク
ボーカルは喉が命。
飛行機でも着用するらしい。 


≪ポルノ情報≫

・着うたダウンロードしましたよ

・公開収録について
涙腺が弱くなった33歳。
当日もう大変ですよ」 


ロックバンドがやってきた
ポルノグラフィティがやってきた! 


冷えた身体もホットにさせる 
≪ポルノ川柳≫
 
・あの人の 吐く息白い 冬の今日
エロイばっかりじゃないです!」侘び寂びが美しい。
そっちに持ってくなコラw
 
・本番を すぐに見たくて 早送り
ギュルギュルギュル ←早送りする音
 
・ぶっかけを 彼女が頼む うどん屋で
ぶっかけはぶっかけうどん。
 
・森の中 少し探ると 泉あり
うまい!」うまい! ←ハモった
スタッフさんの笑い声が聞こえる中、昭仁さん暴走。
どうやら登山の感想らしい。 

・友達と 仲良く食べた おいなりさん
それは私のおいなりさんだ
 
・クリスマス 自分の体に リボンかけ
「私がプレゼント」みたいな。
たまにのサプライズは盛り上がる。
これはずぇっったいに盛り上がります!
倦怠期にはどんどん変化球を投げ込めと。 

どんなシチュエーションが好きか、という話。
トミー→裸エプロン、体にリボン、お代官様 

・車から 手を出し感じる 女性の胸
時速70キロで走っている車の中から手を出すと感じるらしい。 
キケンですが。

お後が宜しいようで」 


ONE OK ROCK欲望に満ちた青年団
 

(・・・左目に髪の毛刺さった)

●AAA(アクト・アゲインスト・エイズ)の話
1993年に設立された音楽業界が中心のNGO団体。
日本では毎年感染者が過去最高を更新しているらしい。
でも、このイベント自体は皆で楽しもうというもの。
エイズについて知るという事が大事。 


≪漫画ソムリエ≫
ガンダムの曲が・・・(漫画ではない
 
最近は「カペタ」というレース漫画を読んでいるらしい。 

[この前とても怖い夢を見た。(この世の終わり、みたいな)
もしも現実になったらどうやって生き延びればいい?]
北斗の拳→200X年に何かが起こる
サバイバル
 
[友達は霊現象を全く怖がらない。
何か怖がらせる漫画はありますか?]
座敷女→「得体が分からん
身の毛がよだつ漫画らしい。 


≪アキヒトグラフィティ≫
ポイズンが1993年に出したアルバム「Native Tongue」から「Stand」 


≪エンディング≫

来週からはツアー!
と、初めての公開収録。  

また来週

沙衿です。

今日学校があったもんで疲労困憊。

寝ながら聴いてたらエンディング聞き逃したという・・・



≪オープニング≫
 
●後悔していることが 
今日はロックスターのTシャツを着ているらしい
福山さんに「ナイスTシャツ!」と褒められたのに、そのロックスターの名前を間違えて言ってしまったとか。→福山さん苦笑い 
そういうバカっぽさを直したいそうです。

○犬 
先週は、晴一さんとお揃いのミニチュアシュナウザーを飼うのは気持ち悪い?というアンケートをとりました。
こんなメールもきてたらしい。
[携帯のアドレスも教えてください。晴一] +作業終了の報告。 
犬の話に一切関係ないという・・・
晴一さんは先週、レコーディングをしていて、その中の作業が終わったという連絡を昭仁さんにしようと思ったら昭仁さんのアドレスが使えなくなっていたらしい。
昭仁さんはちゃんとアドレスを変えたことを教えたらしい→「登録してやがらなかった」 
ホントは読んでもらいたかったんやろうね」 
そして、犬の件を晴一さんはどう思っているのかマネージャーが聞いたところ、
「昭仁の実家の犬が可愛くて飼ったんだから俺に非は無い!」←弱い言い訳
嫌みたいですね
ミニチュアシュナウザーが恋しいそうで・・・。 


黄昏ロマンス
3年前の今日にリリースされました! 


≪フリートーク≫

●映画「リトルDJ」を観てきた話 
スタッフに「泣きますよ~!」と薦められ、D輔さんと観てきたそうです。
普段、映画を観ても泣かないという昭仁さんは、強気の「泣かんわ!」宣言。
映画中の昭仁さん:
しかし、これがまた良い映画→泣けるシーンがバンバンある→目のダムはたっぷんたっぷん→でも隣にD輔おるし・・・
→そんな時ふと思い出した女子アナの話。
別れ話をしたその女子アナは翌日の朝から番組があり、泣くのを我慢したら目がパンパンに腫れてしまった。それを見た先輩アナは「泣くのを我慢しないで全部出しちゃいなさい」とアドバイスした。
→「目を腫らすか、涙を全部出しきるか」という事を考えていたら、また泣けるシーンが!→よし、じゃあ一粒だけ・・・→しかし涙が止まらず、慌てて止めた 
映画が終わり、涼しい顔でD輔さんに話かけたつもりだったらしいのですが、どうやらまだ顔に大粒の涙が残っていたらしい。「昭仁さん泣いてましたねぇ!」と言われたそうで

○33回目の放送で初の公開収録!! 
今夜で30回目の放送を迎えた昭仁さんのラジオ。
土曜夜1時の時間帯で、10代男性が聴いているラジオ1位
「触れ合える」噛んだw
ゲストは、神木隆之介くんと福田麻由子ちゃん。番組始まって以来最年少のゲストだそうです。
リトルDJに出演しているというお二人。 
神木くんはサンプのCMに出演していましたね。
麻由子ちゃんはポルノファン
昭仁さんとはほぼ20歳差
ホンマに良い映画だった
番組公開収録+映画の試写会というもの。おトク!(ぇ  
息切れ切れで詳細w 


ハラフウミ夢を誓った木の下で 


≪ギネス記録への道≫ 
ライブのリハーサルの後なのでお疲れらしい。でも、疲れている方がテンションはハイになるらしい。ノリノリである。 

まずは今までのおさらい 
1回目はフーセンガムをどの位大きく膨らませられるか!?→記録更新ならず
2回目は1分間で何回指パッチンが出来るか!?→昭仁さんが見事記録更新するも、ギネス記録に挑戦する場合は事前申請が必要らしく、この記録は幻に終わってしまった
残念な結果が続いてるこのコーナー。 

11月8日はギネスの日らしい。この日は世界各地でギネスに挑戦しよう!というイベントが開かれたとか。
バカらしいとか言っちゃ駄目です」 

そして事前申請の進行状況。
スタッフが事前申請するも返信が来ないらしい…。不備があったのかも?
そんな中、日本で事前申請をサポートする会社を発見!「オールフォアワン、ワンフォアオール!」な感じで現在準備中。 


≪メール≫

公開収録の質問メールが沢山来ています。
良いなぁ行きたいなぁ・・・良いなぁ。

[スーパーのレジでアルバイトしています→噛むけれど滑舌は良い昭仁さんからアドバイスが聞きたい]
緊張感がある時と、言いたい事が決まってなくてユラユラしてる時は噛むらしい。 
慣れれば大丈夫!と。 逆に噛むのを名物にしちゃえば?と。
カミカミが減ったらしい←前回、スタッフからお褒めの言葉が。(今回はめっちゃ噛んでる)
 
[読売新聞にポルノの似顔絵の描き方が載ってました] 
似顔絵講座
昭仁さん→丸い大きな眼と高い鼻 
晴一さん→切れ長の眼に薄い唇
似顔絵を見ての感想:「随分昔の僕ですね」←自分じゃない誰かに似てるらしい
Mugenの辺り。 
マネージャー川中が→「昭仁さん、顔変わりました?」
いじくったってこと?太ったってこと?」 とキレ気味w
コタツが似合うアーティスト1位アキヒト。ぬくぬくキャラ。 


KinKiKidslΟve in the Φ 
剛さんゲストの回の数字が良かったらしい。
光一さんのソロ曲みたいな感じですね。らぶいんざふぁい 


≪心理テスト≫
恒例 

貴方はトンネルの入口に立っています。その奧からは光が徨徨と射しています。
光の中から何が現れました。それは何?(直感で!)
昭仁さん→お父さん

答えは
「光の中から出てきたものは、自分が生まれ変わりたいもの」 
トンネルは子宮を表しているそうですよ。
ある意味正しいんじゃないですか?」輪廻転生 


≪メール≫

[OMCのDVD観ました→昭仁さんは歌詞を全て覚えていますか?]
スポーン!って抜ける時がある。 
怪しい曲はカンペを置いておくそうで。
「よく間違えますね」と言われるらしい。 

[ライブハウス参戦についての心得を]
・ヒールの高い靴を履いて来ない
・事前勉強しておく 

[ライブに一人で来てる人って浮きませんか?] 
大丈夫じゃろ!」一人だからといってモジモジせずに!とのこと。 


≪ポルノ情報≫
 
OMCのDVDがオリコン1位!
ライブは昭仁さんにとって木の根みたいなものらしいです。
11月26日からは、9thライブサーキット「ポルノグラフィティがやってきた」! 
そして新曲「あなたがここにいたら」は、来週早くも宇宙初オンエア!! 


オレ、天使 
モノラル放送は悲しい・・・


≪ポルノ川柳≫
こっからもーぅエンジン全開で!!
昭仁さん、10代男子が聴いてますよ!! 

・冬前に サンタを探す 若き君
後輩が彼氏探しに必死。
昔、中途半端にアンチクリスマスを売り込んでいたポルノ。
 
・兄の部屋 ティッシュのゴミが 増えたかな
兄貴が可哀想!
嗅いでみろ?コラコラw 
「トイレに流せばいいのに」とディレクタートミー。
 
・昔見た お父さんのと 違うなぁ 
大名言うなw
この後全部エロイんです」 

・父親の ビデオは全部 チェック済み 
もしも昭仁さんが父親のビデオを見つけてしまったら、「親父っ!こんなの趣味なの!?」とちょっと引いてしまうらしい。
リスナーはそれを乗り越えた。
 
・シコシコと 彼女が言ってる あのうどん
コレは表現を分けた方が良い!と昭仁さん。
言い方エロイ。
襞も駄目らしい。敏感なトコ。
 
・網タイツ 嗚呼網タイツ 網タイツ 
下着はツルツルの素材が良いらしい(2回目)
 
・弟が 一人でしている 独り言→最近覗いてしまった 
そっとしといてあげて、と。
D輔くんの過去:
彼女とイチャついているトコを、まだ幼かった妹に見られた→でも妹は小さいし分からないだろう!→夕食の時、家族の前で「なにしてたの?」と言われた

ポルノ川柳のクオリティが上がってきたらしい。
皆さん良いですね」 


ケツメイシ冬物語 


(CM)セミは一週間の命→とにかくアピール
 

≪メール≫

[ポルノ川柳よりも、昭仁さんの感想の方が放送コードギリギリ]
アキヒト=変態で良いらしい。
全部エネルギーを出しきるとこだったっぽい。
 
[襞が駄目なら飛騨も?] 
「飛騨出身です」みたいな。
そっち!?
スレスレトーク怖い。
 
[今月のB-PASSで「鍋奉行そうなランキング」に入っていましたが、鍋奉行ですか?] 
認めた。
最近は何も言わないことにしているらしい。 
“ジーパンが似合うアーティストランキング”とかではランク外なのに・・・と。
 
[カープの荒井選手が移籍]
寂しいけどしょうがない、らしい。
送り出してやりましょうよ
 
[昭仁さんは肌が色白つやつやですね。美容に気をつけていることはありますか?]
敏感肌の昭仁さん。
気をつけていることは特に無いらしい。
もしかしたら、野菜とか果物を食べて新陣代謝を良くしておくのが良いんじゃないかとのこと。 


≪アキヒトグラフィティ≫
 
ビッグアーティスト
エアロスミスLivin' on the Edge


 

≪オープニング≫
2週間ぶりの放送!!
 
○秋の花粉症が凄い 
鼻がズルズル言ってる人は大体花粉症。
そういえば私のクラスでも・・・。 

●食品偽装の話
赤福とかの。
嘘はいけないけれど、保存料などが沢山入った食品になってしまうのはどうかな、と昭仁さん。
やり過ぎはよくないと。
 
○「たっぷり休ませてもらいました」 
オフの間こんなことが。
親父が上京してまいりました
「老いたなぁ…」と思ったそうで。 何やら親父さんの天然さが垣間見えてます。
昭仁さんの家にシューズクローゼットが届いた。
親子で説明書を見ずに組み立てようとして、1時間以上もかかったらしい。 
説明書見ろ!w
その日はちょうど東京に台風が来ていて、親父さんの台風体験談の話に。
→疎開先に台風が来て、突風が吹いてあばら屋が倒れて死にそうになった
おばあちゃんのお姉さんは三味線の先生だったことが判明
「音楽に携わっている人が居た!」とビックリ。 

関係無いけど「大塚製薬プレゼンツ」になってた。 


ネオメロドラマティック
メロメロ 


≪フリートーク≫

●「え?何?コレか!」←話聞いてないアキヒト
親父さんは「フォークリト」を「フォークリト」と言っていたらしい・・・。これは天然?
 
○お知らせ
映画「奈緒子」の主題歌「あなたがここにいたら」あなここ!
「奈緒子」は駅伝漫画で、昭仁さんも読んでいたらしい。 
出来が良い曲!
楽しみにしといて下さい

●吉井さんのライブに行った話 
全身全霊をかけて歌を歌う姿が凄い!と。 
吉井さんは琵琶湖で釣りをしたらしい。
昭仁さんも琵琶湖に行った話に。
釣り仲間5人で雑魚寝。
福山さんから一言→「お前達もっと働け!」

KOH+KISSして
ドラマ「ガリレオ」の主題歌 


≪アキズバッ!≫
久し振り。
 
・エロ本を燃やしていて、火事だと勘違いされ通報される 
処理に困ったらしい。
そんな時は→サンドイッチ方式で処分 
実家にまだエロ本が置いてある恐れがあるらしい。
 
・タイの女子高生の間でノーパンが流行っている
度胸がいるのよ的な。
気にしないのよ的な。 

・大統領官邸に幽霊
視たのはブッシュ大統領の娘。 
リンカーン大統領の幽霊も出るらしい。
念がこもってるのかも・・・。
豆知識:ブッシュ大統領の娘は双子
 
・ペットのブタの体重が3倍に 
知人にブタを預けたところ、体重が9ヶ月で3倍に増えてしまっていたらしい。→元に戻せと
知人は可愛さのあまり餌をあげすぎたのかも知れないと昭仁さん。
→スゴロク(多分嫌われている)が可愛くて餌をあげてる(飼い主に内緒で 
ミニチュアシュナウザーが好き
メンバーが同じ犬を飼っているのは気持ち悪い?→アンケートに 

D級ニュースを下さいとのこと。


○「反応早いね!
早速メールがきている。
「気持ち悪いです」→3通
「気持ち悪いを通り越して可愛い」→1通
昭仁さんはミニチュアシュナウザーが良い
聞きわけも良いし、頭も良いと絶賛。

[初めて飛行機に乗った感想は?]←修学旅行でハワイ
飛行機嫌いな昭仁さん。音と、じっとしてることが嫌だと。
初めて乗った時は、「テンション上がってて楽しかった」らしい。
最近はコツをつかんだ→耳栓

[初めて一人暮らしをした時の部屋はどんな部屋でしたか?]
初めて一人暮らしをしたのは23歳の時。
条件は「キッチンがきっちりしていること」 
螺旋階段がある部屋→ベッドを2階に上げるのが大変で、手伝いに来てくれた事務所の人がキレた
「引越し業者さん」噛んだ
壁が薄くて隣の部屋の留守電が聞こえる→そんな部屋でヤるな!w 


≪心理テスト≫
 
・恋人に会いに行く途中、道の目立つ所に小さめの綺麗なピンク色の箱が落ちていました。
1:気になるけれど、中身が何だか分からないので素通り
2:中身を確認して素通り、または貴重な物だったら交番に届ける
3:中身を確認して、良い者だったら自分の物にしてしまう  
昭仁さん→1
そんでCM明け。
また「こんばんは」言ったwこんばんバスね。 
心理テストの答え→貴方の浮気症度
1:ほとんどない→「男の鏡!
2:小さめ
3:高い
侍の様な男ですね!!

●ライブDVD感想メールがきてます
イヤモニ→スピーカーが耳の中に入ってる感じ
フラッディダンス→立ち位置間違えてるw  
チャックが開いてた→これは・・・w
チケット取れませんでした…メールも。


Mr.ジェロニモ
「よっしゃああー!!」←ここをハモる 


●犬アンケート
良い→2通
[サイコロという名前に(スゴロクだから)]→ちょっと違う(双六じゃないからね 
[晴一さんが嫌がるかも?]→でも、飼い始めたのは昭仁さんの方が先
悪い→1通
[モーホー的な噂が・・・] →スゴロクが老いさらばえたら飼ってもいいですか?とボソリ。


≪ポルノ川柳≫
性的な意味でポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポンのお時間がやって参りました。
 
・月明かり 君の全てが よく見える
月明かりがある感じがエロイ 
お後が宜しいようで
 
・カラオケ屋 目にしてしまう その握り
握り込む感じ→「ダブル総立ち」
 
・桃齧り 溢れる果汁を すする音
 「そういうことやんねぇ?
 
・ABC DEFG HIJ   
J・・・Jazz up
 
・騙された 何もしないの 一言に 
これは両方が悪いとのこと。
 
・両親の 愛の営み 見てしまう→本当らしい
この世の終わりです
昭仁さんはラッキーなことに見たことがないそうな。私も。  

・真夜中に 鎖骨に咲いた 赤い花
綺麗に終わろうと。
昭仁さん的に広がらないらしい。


藤木直人Tuning Note
晴一さんが作曲 


○メールが
[エロ過ぎます]
[昭仁さんの解説がダイレクト]
33歳の脳の活性化の為だとか。
 
[その日に届いたメールだけが読まれるのですか?]
真面目なスタッフさんは、一週間分のメールに目を通してるそうで。
そこから更に昭仁さんが絞ると。
 
[目の下のクマに悩んでいます。昭仁さんは何かケアをしていますか?] 
クマが出やすいという昭仁さん←遺伝もあるらしい
ケア法:よく寝る、新陣代謝をよくする

[好きな人は33歳です。
33歳からしたら20歳は恋愛対象じゃない?]←20歳の投稿者
見れないっていうことではないと思う、と昭仁さん。
年の差なんか関係ないと。

[バイトがクビになりました。
クビになったことはありますか?] 
あるらしい。 
20歳の頃、友達と一緒にやった引越し屋のバイト(動機が不純w
マンションの4階から、引越し先のマンションの4階(エレベーター無し)に運ばなくてはならない仕事だったそうで。
荷物が沢山あって重い(段ボールパンパン!)→俺ら根性無し→持てない→友達が荷物落とした→給料無しで帰るか、それとも頑張るか決めろ!と→友達「辞めます」(昭仁さんはやりたかった)→3時間くらいでクビ
屈辱ですよ
 
[音楽の授業で歌のテストがあります・・・]
歌のテストは精神的なものでどうにかなるらしい。
「ピロリン(?)」って歌うよりかは、デかい声で歌った方が良い。
↑何か変な擬声語 


≪エンディング≫

●犬のアンケート結果
3000通くらいのメールが来たらしい。 
結果:気持ち悪いかどうか→圧倒的に多い
でも飼いたいなら飼ってみては?→これも圧倒的に多い
棚瀬さん曰く、「気になるようであれば晴一さんに聞いてみて」と。
ポルノグラフィティの岡野昭仁でした~、ありがとー!

沙衿です。

イマサラ更新しますえ。

OMCのDVD買うぜ!!



≪オープニング≫
 
●「便秘でさあ…
昭仁さん的に1日2回は少ないらしい。
便秘だとテンションが上がる(さすがM。エンドルフィンが出る(何ソレ※1
33歳になって初めての放送が便秘の話で良いのかと」 

○サプライズ誕生日パーティーの話
10月15日は昭仁さんの誕生日でした。
いつも誕生日はオフになってしまい、なかなか関係の人達と祝ってもらうことは無いらしいのですが、
今年も一人でゆっくり過ごそうかと思ったら」 
スタッフさん達が来てくれて、色々な方からのメッセージビデオを用意してきてくれたそうです。
琵琶湖の人達、釣り仲間、田辺さん(釣りの師匠)、福山さん、奥山佳恵さんなどなど・・・。
奥山さんは、メッセージビデオに手紙つきで、そして手紙の中にはメールアドレスも書いてあったらしい!←なのに、まだメール送ってないアキヒト33歳 
今年はとっても嬉しかった!」 

●実は・・・
メキシコに行って来たという昭仁さん。
その話は番組の後半で、と。

○「気合いを入れ替えてやっていく最初の放送のゲストは堂本剛くん
釣り仲間
好きなお笑い芸人はダウンタウン仲間 


Mugen 
ウォウォウォウォーオ!(←コーラス部分 


≪ゲスト登場≫

●さっそく今夜のゲストを
剛さん登場!! 
まずはこの番組の挨拶を言わすという・・・
剛「めんどくさいですねー」→郷に入っては郷に従え
昭仁さんからサプライズがあった→話を回すのが下手だからよろしく、みたいな事を言われたらしい
 
夜通し釣りをした話。
そんなにいつも遊んでる訳ではないとか。
剛さん、あの日は無性に釣りたかったらしい。深夜にキャスティングして。
でも今から付き合ってくれる人居ないし・・・と考えていたら、
剛「釣りしか考えてない人が!」→昭仁さんにメール
二人は事前に計画を立てないタイプ。急に行く方が性に合うらしい。
昭「急に呼ばれて急に行く俺が好き」 

そもそものきっかけはダウンタウン。メールの内容がコントの話ばっかりになってた。
剛「己の話をせえっていう・・・」 (でも、何だか好きな人の話をしてると夢中になってしまうのには同感)
初めて食事した時は深い話をしたそうで。音楽の話らしい・・・。 

メキシコに行ったときの写真を見せてもらったという剛さん。
→朝ご飯、バスバスバス・・・、夜ご飯、タバコと比較したステーキ(何やってんのw)、朝ご飯、バスバスバス・・・、夜ご飯
付き合いたてのカップルみたいな写真フォルダだったそうで。
昭仁さんは誕生日パーティーの時に、釣り動画を見せた→皆に全然伝わってない
ここで剛さんからのアドバイス→3mのバスを釣れば話題に乗っかってくれる 
流れで、釣りの話をしても周りに引かれる話に。
「時合い」※2は引かれる。
剛さんのマネージャー、「潮」を「塩」と勘違い。
釣りは音楽に似たものがある、という話に。通じる何かがあるハズ!と二人で延々考えて→「思いつかない」という結論に
しかし剛さんが、孤独な作業で、第六感を働かせるところが似ているとアッサリ結論を。
剛「意外に出ましたね」 


ENDLICHERI☆ENDLICHERIWhite DRAGON
エンドリケリーは古代魚の名前。地元の人は白焼きで食べてしまうとか・・・。
昭仁さんはメキシコでバスを食べたらしい。味は美味しかったそうです。 


○曲中も深い話をしました
今日は剛さんがゲスト!ということもあってメールが凄いことに!
ということで、
昭「「昭仁一問一答!!」」(←堂●兄弟のパクリ
Q:最近のマイブームは?
A:ベースやドラム(リズム系ですね 
昭仁さんと釣りに行った次の日、楽器店で(ベース見てたら)福山さんに会ったという剛さん。 

Q:最近気になる芸人は?
A:シャンプーハットの小出水さん。
剛「壊れ具合が…」 

Q:自分が最近気付いた癖は?
A:「ちょけてる」と言う癖(確かに言いまくりですの
剛さんのお友達が、ファンの間で「どんな意味なのか!?」ってネット上で凄いことになってるよ、と教えてくれた程。 
じゃあ、いつ使うのかということで。
例えば・・・校長先生のズボンのチャックが開いてた→ちょけてる
主にふざけてる時や、やり過ぎな事を突っ込む時に使うそうです。 
昭仁さんの例え→ペンのインクが出過ぎても、全然出なくても→このペンちょけとるなぁ 

Q:ズバリ何フェチ?(定番 
A:叩きたくなるおでこ、看護師さん
昭仁さんのフェチ(ケツと太股の境目)はいつ聞いても難しいですね。手でもタンでも。
剛さん、看護師フェチは群を抜いているそうで。←ケリーのライブでは、ホンモノの看護師さんもニセモノの看護師さんも居るらしい 
流れでSかMかの話に(これも定番
基本的にM(ボケ)という剛さん。
でも、Sも眠っているんだとか。
「SとMのせめぎあい理論」を理解したよコノ人!! 
ギターを弾いている時はドSだけど、出ている音に対してはドM。
ここで新たなフェチ→ストラトキャスターフェチ
まとめ:こういうところが仲良くなったきっかけ 

Q:タイムマシーンがあったらいつに行きたい?
A奈良時代、ウッドストックが流行ってた時代(60年代か
剛「奈良Age!」←地元だから 
自分自身の人生だったらいつに行きたい?という昭仁さんの質問には、
18歳の頃ドン底に落ちて、ギターに救われたという話を。
昔はNBAの選手か漫画家になりたかったそうで。 


○さてCM明け
昭「ポルノグラフィティの岡野昭仁のオールナイトニッポン
「の」が多い←変なテンションになってるから
 

≪ご当地甲子園≫
 
13歳まで奈良に住んでいて、それから東京に来たという剛さん。東京の方が住んでいる期間は長いのですが、奈良を忘れられないそうで。
剛「空が広いですね」としみじみ
 
・宮城県:マンボウを酢味噌で食べる
剛さん曰く、伊豆(カレンダー撮影か)でもマンボウを食べれるらしい。
奈良:鹿せんべい(人は食べちゃダメ(原料はおがくず
奈良の鹿は、袋もせんべいもおばちゃんも食べる。
広島:宮島にも鹿は居る。ジャンプ力が凄いらしい・・・が、最近は元気が無い。
昭仁さんは鹿が喜んで鹿せんべいを食べてくれなかったらしく、ヤケ食いしたらしい(コラ
あと、デベラ(カレイ的な魚)を広島では食べる、というところでCM(話が長くなったから。
CM明け。
デベラは干物にしてストーブの上で焼いて食べるらしい。
そこで何故か焼きみかんの話に。
堂本家:焼きみかんと風呂みかん
焼きみかんはストーブの上で焼いて、風呂みかんは茹でる・・・?風呂で? 

・鹿児島:黒板消しを「ラーフル」と言う
オシャレな言い方。
だけど、何が語源になっているのかは二人ともサッパリ分からない様子。 
と、ここで絆創膏のことを何と言っていたか?という話に。
剛さん→「ファンホエード」(バンドエード・・・?
昭仁さん→「ファヒオ」 (サビオ※3・・・?
更にこんな話まで。
剛さん→何かあったら、「ファファチン」(赤チンか
昭仁さん→たんこぶに砂糖を塗っていた。砂糖には保冷作用があるらしい。
剛さん→ハチに刺されたらおしっこをかけると良いらしい
その昔、耳たぶをハチに刺され、どうしようもなくて「おかーさーん(泣」ということがあったそうで→病院行け 
ラーフルの意味が届きました。
昭「オランダ語の“布のほつれ”である可能性がある
鹿児島は海に面しているからオランダの人から直接教えてもらったんだとの見解→「これは何ですか?」「ラーフルです」という風に
何か知らんが、剛さんが「rafel@(メアド)の人居るでしょ」って言い出した。


≪普通のメール≫

[ラジオパーソナリティとしては、かなり先輩の剛くんから昭仁さんにアドバイスを]
→思いついたことを喋って、商品名を言わない 

[二人の空気が似ていて、どっちが喋っているのか分からなくなった]
剛「うまいこと言いますね」「ジーコ(RN)うまいこと言いました」→そしてサッカー界のジーコは今頃何をしているんだろうという話に
・・・そのジーコじゃないw

●昭「時間になりました
二人だけだと深くて暗い話をするそうで。
初めて食事に行った時は、ロウソクの灯りだけで音楽の話をしたらしい・・・。
 
○剛さんからお知らせ
剛「もう少しだけ髪切りますよ
凄い個人的w
 
●リスナーへのメッセージ 
→大人が何を言おうと踏ん張れ
良い話。 


ENDLICHERI☆ENDLICHERIBlue Berry
コレ神曲。 


○「剛くん帰りました
感想メールがきている模様。
剛さんとは、引かれちゃうんじゃないかな?という真面目な話でも出来る。
福山さんに挨拶に行った時、「引きこもり二人で大丈夫なの?」と言われてしまったそう
でも、「どうでしたか!福山さん!」と大丈夫だった様子 

●ポルノからのお知らせを読んでいますが・・・
何やらハプニングが起きているそうですが、「プロ根性で乗り切る!」と頑張っている昭仁さん・・・。
我慢はいけんよ我慢は。


ハネウマライダー 
耐え切れなくなったのか・・・


[昭仁さんは「せめぎあい理論」そのままですね] 
我慢している姿はまさにMだと。
「乗り切る!」と言っていましたが。負けたらしい。
 

≪ポルノ川柳≫

・衣替え ブラ線消えて 秋模様
とても風流な川柳でお茶を濁す作戦。
 
・電気屋で ロデオボーイに 乗る彼女 
これは騎乗位だと断言。
 
・終電を 逃しちゃったと 嘘をつく
たまらないセリフらしい。
 
・誕生日 あたしじゃ駄目かな プレゼント
昭仁さんもこれみたいなのを言ったことがあるそうで。
友達と、彼女に何をプレゼントするか?と考えていたところ、「僕自身がプレゼントだ!」と言ったらしい。
これには友達もドン引き。
 
・貴方しか 見たことないの このホクロ
知的な言い方ですねと。
この太股フェチが!
 
・初めてと 言ったのこれで 4回目
メールの子が16歳だったこともあり、「性の乱れ!!」と言っています。
トミーは「キスじゃないか?」とフォローするも止まらないアキヒト。 
ご挿入ですよ!!」と暴走。 
 
最後に、メールを送る時の注意事項を。
放送禁止用語はダメ!!(強調 


○メキシコに行った話 
レイクバカラックというバスフィッシャーの聖地へ。
10ポンド(4.5㎏)のバスを釣るのが目標! 
昭仁さんは9ポンドが最高記録だったそうですが、D輔さんは見事10ポンド釣ったらしい!
レイクバカラックまでの車の中、陽気なアメリカ人4人と同乗したらしい。 
呑む量が半端なくて、ビールをバンバン呑まされたそう。
職業を聞かれ、「ミュージシャン」と答えた昭仁さん。
しかし、そこにかぶせてD輔さんが「フェーマスロックスター!」なんて言ってしまい、信じてもらってなかったそうです。 
そのまま、湖に到着。
琵琶湖で教わったジャーキングを使うと、奇跡的に3投連続で釣れた(ホントに奇跡らしい)→「彼らの目の色が変わった!」ミラクルボーイアキヒト。
アメリカ人が「もしや本当にロックスターなのでは?」と思い始めてくれて、一緒に写真を撮ったり公式サイトのアドレスなんか教えちゃったり。 
メキシコに伝説を残していきました!」伝説の男。
ここで「衝撃音素材」というものが。 
→「コンバンバース!」とレイクバカラックで交わされている音源・・・
理由:昭仁さんが広めた(訳分からん
現地で仲良くなり、「こんばんバス」を言ってくれたお友達→名前忘れたらしい。ヒドス。ボケ入っとるがなw 


≪エンディング≫

○「言い忘れてました」 
誕生日パーティーの時のビデオメッセージの中に、ちゃんと晴一さんも居ました!!
この照れ屋が!w
とっても照れ臭そうに歌を歌ってくれたそうです。(ヘタイチか!
それも嬉しい一幕でしたぁ・・・よ~↑↑」 

●来週はお休み
ポルノグラフィティの岡野昭仁でしたぁ。バイバイバース」 


 ※1「何ソレ」って思って調べたら、脳内麻薬物質みたいなもんらしい。省き省き言うと。
※2お魚さんが餌に食いついてくれる時らしいですね
※3現在は発売しておりません・・・

沙衿です。

やっとレポが追いついてきた!!(ぇ



≪オープニング≫

●バシッと言っちゃいます
あと2日で誕生日の昭仁さん。
32歳最後のオールナイトニッポン。 

○渋谷でリムジンを見た
あれは一体・・・?
一番後ろの窓がちょっと開いていた
→その中にクラブのママさんらしき人とクラブのお姉ちゃんが座っていて、若くして成功しちゃいました風(IT企業とかその辺)の人がクラブの人達を接待していた→銀座方面へ 
どうやら、接待とかに使うらしい。
嬉しい!?一瞬でしょ!?
意外と中でコンパをしているのかも。3対3のリムジンコンパ。
昭仁さんもニューヨークでリムジンに乗せてもらったことがある。
感想は、「車じゃ。」 
最初はテンション上がったけど、やっぱ狭いしー・・・みたいな感じだったらしい。
「個人で所有している人なんかおらんじゃろう」とかいう話をしていたら、志村けんさんはリムジンを持っていることが判明。
まとめ→「世の中には色んな遊び方があるんじゃなあ
目標はリムジン5台所有。 


リンク 


≪フリートーク≫

●32歳最後の放送
今年1年を振り返ってみると、「結構頑張った
アリーナツアーをやり遂げて、アルバム2枚も出してます!
80点あげても良い
ただし・・・
体の衰えを感じるように。疲れが抜けないらしい。 
30代で1回は体の衰えを感じる時がくるんだとか。
やっぱねぇ…くるんですよ
僕は衰えているんだ、岡野昭仁!」と言い聞かせていこうと言っていました。 

○今年は積極的に人と出会いたい!!←今年の目標だった
ラジオを通しても実現出来たそうで。
ある人の結婚パーティーに出た。
スキマスイッチや、キリンジなどのミュージシャンが居た。 
その中に(「ここまでの流れ完璧!」)
アルバムキャンペーンの時にサプライズコメントをくれた奥田民生さんも居て、お礼も兼ねて、釣りとゴルフの話で盛り上がったらしい。→「今度行こう!」という展開に! 


スピッツさすらい
民生さんの曲のカバー 


●新コーナーの国がやってきた
「広島の駄菓子屋に売っているブロイラーが美味い」という話から
[長崎で見つけた!]→ブロイラーに出会った時、まるで昭仁さんに出会ったような感じだったらしい
その他にも沢山の名物関係のメールが沢山きた。
ということで新コーナー! 
ご当地こうちえん!!
→×こうちえん ○甲子園 「こうちえん言うてしまった」 
初回は昭仁さんの故郷、因島の話。
しまなみ街道ではレモンが有名!レモン谷というものがあるらしい。
「薄皮まんじゅう」というものが大好物で、母ちゃんに「アレが食べたいけえ」と言って船に乗って買いに行ったそう。 


吉井和哉与える男
これも民生さんの曲のカバー 


●「わしゃ今バカにされたわ」→25歳女性のマネージャーに
ピンスポットではなくピンポイント
「あの人33になろうとしてるのに間違ってる」みたいな顔で言われたらしい。 
ピン…ポイントね」 

[昭仁さんにとっての秋は、読書?運動?食欲?]
やっぱ食欲の秋!
ということで。
ハンバーグを極めてみよう!」(今更!?)
→あらびきのハンバーグが美味しい所を教えて欲しいとのこと。 

[眠れない時はありますか?その時はどうしますか?]
あるらしい。昔は本を読んだり、テレビを見ながらして寝てたらしい。
最近はそれでも寝れなくなって、2、3時間で目が覚めてしまうとか。 
現状報告→たまたま見たら、スタッフが「カワイソウ」みたいな顔で見てる。
心配してくれとるわ」 

[日本を代表してABCの定義を決めてください]
Aはキス、Bはペッティング、Cは本番
あいうえお作文風に→Aは貴方の心を奪いたい、Bはバカ言ってんじゃないよ 僕はホントに君のことが好きだ、Cは…キャプテン(?) 
墓穴を掘ったとのこと。

[メールが読まれる方法を教えてください]
読みやすい、長すぎない、件名がある
あとは、興味を引いてくれる内容で。 


ONE OK ROCKエトセトラ 


[おにぎりの具は何が好き?]
コンビニのおにぎりだったら、2年前まではシーチキンマヨネーズ。最近は「和」らしい。昆布とかおかかとか梅とか。
おにぎり自体は、何も無い方が良い。
お母さんが握ると、美味しい成分が出るらしい。味の素的な。 

[習慣はある?]
無い、らしい。

心理テスト
[電車に乗っていると杖をついたおばあさんが隣に座りました。そのおばあさんは何歳?] 
きました!!」数字が。
昭仁さん→72歳
答えはCMの後で!」 

さあCM明け。
“こんばんは”言うてもうた
答えは、「彼女にしたい女の子のバストサイズ」!つんつるてん言うな(苦笑
85が良いでーす」 


 Light & Shadow


○フェチ話の音楽が
あれっ!?」フェチのコーナーは先週終わったのでは・・・?
フェチというものに対しての探究心が止まらないんです!
という訳で新コーナー。
ポルノ川柳
つまり、エロスを感じさせる川柳。
例えば、「保健室 隣で聞こえる あの寝息」
保健室ねぇ…
今思うと、保健室には何かがある。
もしも可愛い先輩が寝ていたら、どうにもならんと。
「ふにゃふにゃは 酒のせいだと 嘘をつく」
一生言いたくないセリフ。
気をつけることは、放送禁止用語はダメだということ。遠まわしに・・・。

[タイムマシーンが使えたら、いつに行きたい?]
あの時に戻れたら・・・みたいな。
昭仁さんは小学校2年生に戻りたいらしい。
少年アキヒトに大人アキヒトが「サッカーやっとけ」と言う。
ドラえもんって・・・
タイムマシーンとどこでもドアがあれば大抵解決→それに気付いた時、ドラえもん熱が覚めたらしい 

[歌を歌うと鼻の穴が広がる・・・]
鼻呼吸で歌を歌うとなってしまうらしい。
発声が関係あるのかも。
 
[乗り物酔いの対策はありますか?]
昭仁さんも小さい頃そうだったとか。
昭仁さんのおじさんが「乗り物酔いは病気ではない! 気の持ちようだ!」
それを言われてから酔わなくなったらしい。 
でも、おじさんの言ってたことは多分嘘・・・。車の振動とか何かで三半規管がどうかなってしまうのが乗り物酔いらしい。
乗り物酔いするなんて恥ずかしい人間だ!と思え」今は薬もありますし。 

[広島カープ笹岡選手が引退]
寂しいですね」 
(ゴメン。スポーツ関係全然分からん)


salyuLIBERTY 


≪漫画ソムリエ≫
 
最近読んでる漫画がある→「クニミツの政」 子供に見せたい漫画らしい。
[歯並びが悪くても笑いたい]
よく考えみてくれ、という漫画。
・キン肉マン
→不細工だけど王子様。笑えるかどうかは別。
・怪物くん
→「怪物ですよ!?」怪物なんだけど彼も頑張っている。
・プロゴルファー猿
→とにかく頑張っている。 

[最近出来た彼氏は人に見えないもの(霊?)が見える]
ホントに漫画ソムリエにきたメール?」→でも件名は合ってる
・オバケのQ太郎→正太くんが毎日オバケと仲良く暮らしている 


≪アキヒトグラフィティ≫
 
モトリー・クルーの「Kickstart My Heart」
昭仁さんの世代のアゲ曲 


≪エンディング≫

●32歳最後のオールナイトニッポンでしたが
音楽を聴いたら当時のことを思い出す。
また来週※1。バイバイバース!」 



※1来週は剛さんがゲストだそうですよ
沙衿でえす。

コレも何か時代遅れの記事


≪オープニング≫

●「やっぱり俺を落とし入れようとする輩が居ますよ
先週はヘッドホンのボリュームがフル! 
今日はボリュームが0だった・・・。 

○無事に10月のラジオも始まりました 

●最近のニュースについて色々
エリカちゃんの事とか
相撲関係の事とか
巨人が5年ぶりのリーグ優勝の事とか 


サウダージ 
コレ大好き 


≪フリートーク≫

○昨日はMステでした
ゆずの岩沢くん(かつての引きこもり仲間)とお話をしたらしい。 
釣りにハマり、ヒッキーを脱した昭仁さんは岩沢くんにダメ出し。
でも、気軽に話せる人が居ると気楽にできるらしい。 
[服の胸の辺りを押さえてたけど・・・。
元気がなかった?]
トミーDは「表情が固かった」と言っているそうで。確かに。
ワイプで抜かれた時、どんな表情したら良いか分からないらしい。→あえてクールに 
胸の辺りを押さえていた理由:移動の時間が少ないため、イヤモニの電源を付けていた。でも、何故かノイズが凄くて、周りの人に聞こえないように胸元に外して押さえていたそう。
元気が無かった?:元気だったらしい。ライブの時しかしないコンタクトをしていると、目が乾いて眉間にしわがよる顔になってしまうんだとか。 
昭仁さんは取材などの「笑って下さい」が苦手。
ライブ形式は心強いらしい→目の前にファンが居る!
格好良かったよ 


B'zSUPER LOVE SONG
番組でも共演。


≪アキズバッ!≫
 
●セルティック乱入男性を永久観戦禁止処分→中村俊輔選手、試合前にポルノの曲を聴いてくれているのだそうで。「愛が呼ぶほうへ」(←噛んだ)、「リンク」は必ず。
○3億円当たった男性受け取り拒否
●実写版ドラゴンボールの監督決定か→昭仁さん、ジャパニーズマンガは凄い!と賞賛。 
○ギネス世界記録、一風変わった記録も登録されている
①1分間にスイカ40個を頭で割る
②1分間に56人分のブラジャーを片手で外す→トミーは協力してくれた女性が気になるんだとか。
③9個のヨーヨーを同時に扱う
④呼吸を14分間止める
⑤1分間に魚8匹を口から鼻へと出す
⑥自転車128台を食べる
自転車食べるってどんな胃袋してるんだろう・・・。
 ●水切り51回の世界記録をギネス認定 

○10月1日のサンケイスポーツに「オールナイトニッポンギネス申請」という記事が!!
ラジオを40年放送しているということを申請したらしい。
この番組のアレでは無い。 


ゆず栄光の架け橋
懐かしい!
 

[ブラジャーは、背中で止めるのとフロントホックとどっちが好き?]
→昭仁さんの世代は背中
フロントホックが出たのは最近。
やっぱり背中が良いらしい。なかなか取れないフリをしたり。「ゴメン。ちょっと取って」「(この人、初めて?)」 

[(広島出身の人)初めて聴きました。東京でも方言を喋っているのに感動。]
方言は自分の気持ちを伝えやすい言葉。 

[Mステ観覧参加しました。
リハで昭仁さんは寝起きで髪がぺったんこだった。] 
リハが始まる時間まで楽屋で寝ていたそう。
髪の毛にボリュームが無いのでは日本一。ヘアメイクさん泣かせ。
髪の毛が細く(普通の人の半分)、それが悩みらしい。
理容院に相談したら、勝手にアイロンパーマをかけられた。→頭もさもさ 


シュノーケル奇跡 


2時までできるだけメール!
心理テスト
[貴方の思う水のイメージを3つあげてください。順番も大事。]
昭仁さん→癒し、綺麗、青色
結果→貴方のHに対する深層心理。 最初に答えたもの程強い。
水は異性をあらわすらしい。 
青色は?→トミー曰く「宇宙」
昭仁さん、トミーの発言がえらくツボってます。 
[夢の中で突然壁が現れた。その壁はどのくらいの高さ?]
昭仁さん→2.5m
結果→プライドの高さ
標準は身長。つまり、身長よりも高かったらプライドが高いということに。 


農夫と赤いスカーフ 


●トミーのプライドの高さは・・・
→富士山 


≪フェチ話≫
 
フェチなのか性癖なのか
・ピン札フェチ
・アキレス腱フェチ
・手フェチ→特にペン回しをしている時
・大きい乳輪フェチ(コラw) 
・部屋の汚さフェチ
昭仁さんは綺麗な時と汚い時の差が激しいらしい。
・鉄の匂いフェチ
・Tシャツを押し上げて立っている乳首フェチ
・かさぶたフェチ
・もっこりフェチ→一番好きなのは野球選手のユニフォーム
男性が女性の大きい胸を見て「おぉ」となるのと同じ? 
The Rolling Stonesのミック・ジャガーを見ろ!!」 

実は、
フェチ話のコーナーはファイナル。
来週から、フェチ話も絡めた新コーナーが始まります! 


○心理テストです
[自分の爪を見て下さい]
昭仁さん→手の平を下にしてパーにして見てる
結果→手の甲から見たらS、手の平から指を曲げて見たらM
俺はMがええんじゃけどなぁ」 

[好きな女性のタイプを3つあげてください]
昭仁さん→空気が読める、綺麗、髪が長い
結果→ホントのタイプは3つ目にあげたもの
女の人は髪を長くしていて欲しいらしい。 

[引越しをした部屋のカーテンはどんな色のカーテン?]
昭仁さん→白かベージュ
結果→異性の人に着て欲しい下着の色
オバサンぽい色ちょっとガッカリしてます。 
素材はシルクが良いらしい。触っているだけで落ち着く。

DREAMS COME TRUEア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ 


≪漫画ソムリエ≫
 
まだまだ健在。
[(受験生の人)親の酒癖が悪い]
・夏子の酒
・奈津の蔵
→簡単に言うと、「お酒を大事にしましょう」という漫画
「奈津の蔵」は涙モノらしい。 


≪アキヒトグラフィティ≫
 
曲は、Deep Purpleの「BURN」
 

≪エンディング≫

●もうちょっと心理テスト
[ナタデココを初めて食べた感想は?]
昭仁さん→何回食ってもうまい!
結果→ファーストキスの感想
何やらオカシイことに。
色々な人とのファーストキス!?無理矢理w 

○来週から新コーナー始まります 

●まだエンディングまで1分半ある
[買い物に来ています。 自分の欲しい物を見ていると、横で他の人も同じ物を見ています。さて、その人の年齢は?]
昭仁さん→48歳女性
結果→貴方の精神年齢
女性って!!
意外と大人・・・」 とか言っています。
 

Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]