忍者ブログ
※凍結中※
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男なんてらーらららー沙衿です(信じない方が良い(ぁ

昭仁さんのラジオ・・・聞き取りました

文字数が多いです。この記事は特にウザい位多いです

大事に見てくださいね ねっ(何

途中だけどね、しますよ。詳しくはこの前の記事を見ていただければ分かります
 
こんばんバース!!
いやいやいやいや…。今日も始まりましたよ!?
岡野明仁大変疲れておりまーす正直…めっちゃ疲れておりまーす。ね…。
だからこんな・・・何?ナチュラルハイになっとるんじゃけどね。
こうなってくると、人間ていうのは上手く出来とるもんでドーパミンみたいなものが分泌されてね、ナチュラルハイで良いトコに今もってってもらってますよ。
しかしコレで2時間持つのかっていうのは神のみぞ知っています。 


…もう説明しようか?今週1週間のハードスケジュール。
あの…先週オールナイトニッポン武道館あったでしょ?ライブやりましたよ。
まぁ、そんな長い時間じゃなかったけれども5曲やって、この番組やったでしょ?生放送で。
 
まぁー…その放送が終わって、実はねぇ次の日うちの母ちゃんが死んで7年…7年?7年じゃないか。7回忌じゃったけえ帰らなきゃいけんと。
んでー…広島には12時位には着かなきゃいけんていうことで、オンエア終わったの3時でしょ?
で、朝6時の新幹線に乗るってことで、2時間半位どうしようかってことでスタッフの皆に残ってもらって、スタジオで…宴会ですよ。宴会宴会。
今日1日の色々な反省も含め…あとディレクター富山くんの変態っぷりを。だいぶ変わった男だね!あの男は。ねぇ、色々解き明かしましたけれども。 

まぁ、ソレが終わって6時の新幹線で帰ったでしょ?
そんで因島帰って法事ですよ。もう僕は覚悟しとったよ。もう…ね。親戚のパワー。
法事とはいえうちの親戚なんて死者を弔うのは悲しんでいてもしょうがないって…まぁ7回忌だしね。笑って過ごそうみたいなタイプなんやけえ、もうやけに会った瞬間テンション高いねん。
10時から法事だったんじゃけれども…そこは厳かにというか、しめやかに…っていう言葉は適切かどうか知らんけれども法事をやりました。
で、そっから始まりました。宴会です。
親戚の料理屋のトコでご飯を食べるんじゃけれども、まずはうちの親父が今日は皆さんありがとうございましたみたいな挨拶を言うんじゃけれども、それも…いやぁ…俺はこの親父にして俺だなと思った位、何を言うてるかさっぱり分からん。酷いなと思いながら、えーじゃあホンマに皆さんありがとうございましたみたいな感じで。じゃあ皆さんかんぱーい!いやいや、法事だから。乾杯とは違うな、みたいなノリになって…こうドンチャン騒ぎですよ。
うちの甥っ子の…こうせいという男がおるんですけれども、それが小学校2年。その下にもまたりこっておって。
で、その周りの親戚の子供達が、同じ位の年齢の子が4人おって、テンションずっと高いけえ俺はずっとお守りをしとったのよ!
で、ちょこっと俺は仕事をせにゃいかんって言って、宴会のトコから家に帰って仕事をしとったんじゃけれども、じーーっと邪魔をされて腹立ってきて!
どうしてやろうかなと思ったら、マジックで顔に落書きしよって、眼鏡とかヒゲとか書いてやって、これで親戚の前行って来いウケるから行って来い!って言って。
行ったら、がどうやら凄い盛り上がったみたいで。まぁそれはそれで俺はもうそれで…。
ヒト盛り上がったよー、早く来いや。ヒトもやろうやーって来るわけよ。宴会のトコでね。
盛り上がってるなぁって宴会のトコでね。
じゃあ、こうせいが調子に乗って、もっともっとウケたいっていう気持ちが出てきたんじゃろうね。顔だけじゃなくて。こう服を脱ぎ始めたんよ。上を脱ぎ下を脱ぎ、全裸になろうとした瞬間に、何かが足りんと思ったんじゃろうね。
わしんとこパッパッパッ走って来て、ヒトヒト、ち○こに象さん書いて、象さんっつって…(笑)。
おっしゃ!書いてやろ!(笑)マジックで象さん書いてやって、まぁまぁ、ひとまずまぁウケました。
宴会も盛り上がりましたと。 

それで次の日・・・因島に一泊ですよ。一泊だけしてその日からキャンペーン!
アルバムが水曜日発売ということで、アルバムが発売プロモーションキャンペーンですよ。
1日目、名古屋。今回生放送で沢山の人来てくれてね。ありがたかった。
でも、次の日から続くハードスケジュールが分かってたけえ、その日は飯をめちゃめちゃワガママ言うてやろう思って。
いつもツアーで行ったらね大人数じゃけえ、そんなに凄く…めっちゃ良いモノは食えんと。予算上。でも、キャンペーンで行けば二人だけじゃん。まぁ、マネージャーとか他の合わせて…多くても7、8人ですよ。
っていうことは旨いもん食えるじゃんソニーさん!ってことで専門レコードに言いました。天ぷら食わせろっつって(笑)。大人といえば天ぷらだろうって。
んで、天ぷら食わせてもらいつつ、次の日から怒涛のキャンペーンが始まる…もうホンマにねぇ!名古屋、大阪と行ったんじゃけれども。
放送でも言ったんじゃけれども、自分達的にはアルバムっていうのは1ヶ月前とか2ヶ月前にもう出来とって、そこでもう気持ちが完結しとるので。
んでー、発売日まで2ヶ月の間取材とか…雑誌の取材とかっていうもんがあって、一杯アルバムについて話しとる訳よ。
で、話しとるもんで、ラジオで同じ様な質問をされてもちょっと違う事を言ってしまうと主義が通っていかないから、同じ事を言わなきゃいけなきゃいけんのよ。
そのねぇ…同じ事を言うのは…雑誌でも何回も言うてます。20回も30回も言うてます。もうそれが、ラジオでも同じ事をちゃんと言うって事がホンッットにねぇ…!!
ほらよく言うじゃないですか。頭の中がショートするみたいな。ホントその状態になる。
喋っとって、またこの質問かって喋っとって、自分の頭の中というか…スラスラ出てくる訳よ。一応…何回も言ってかんぱけてるけえ。
じゃけども、ソレをやるっていう行為が俺の中で飽きて飽きてしょうが無いけえ、ショート起こして頭ん中熱ーうなるんよ。パーン!言うたと思ったら…。もういけんいけんと思って。
まぁ、そん中でも救われるのはDJさんって、ちょっと天然の人とか、新米のDJなったばっかりみたいな男の子がおったりさ、そういうDJさんが来たら救われる。
流れが…決まらないというか…まぁ、こう言ってしまうとアレじゃけど上手くないというかさ。それが凄い安心出来て、話が脱線して色々な世間話する方が嬉しかったりする訳よ。
まぁ、そんな事で上手く帳尻を整えて名古屋大阪キャンペーン終わりました。 

じゃあ帰ってきました。
じゃあ次の日何かやったかって、昨日ですよ。ミュージックステーション。
生放送!ただでさえ緊張します!しかし今回ラクなのは、トークが無いっ!
これが気がラクでね!トークが無いぞって!まぁ、一発目に出るって事で大したトークも無いだろうって思ってね。
aikoちゃんとか一緒だったんじゃけれど、俺トーク無いんじゃ、気がラクじゃわってずーっと言うたらaikoちゃんに怒られて、やめて下さいよ!私トークがあって緊張するんだから、そんな一人だけ気合抜くのやめて下さいよみたな感じに言われて。
いやいや、でもトーク無いの嬉しいねぇって言うてオープニングで気の抜けたというか、リラックスした気持ちでおったら…俺、喋るトコあそこしか無かったんじゃ俺。めちゃめちゃ噛んでしまいまして…オープニングで。夏らしい…夏にリリースしたアルバムを…なので夏らしい感じにしましたっていうことが一つも言えんでさ!
で、あらー…おかしいなぁってこんな短いトークで噛んじゃいけんと思って、実際曲にいきましたら曲も歌詞間違えまして…。
ホント申し訳ない。折角アルバム曲で出してもらったのに。歌詞間違えて。
…ホントにね。まぁ、そんな感じで。 


今日は、ゲストが来られましてですね。吉井和哉さんです!先週も言いましたけれども、僕は大変緊張しております。
そしてー、今日は番組から皆さんにプレゼントがありますよ?アルバムを記念して作られたポルノグラフィTシャツ。…いわゆるダジャレです。 


それではここで1曲お届けしますよ~?NEWアルバムからどんどんかけていきたいと思います。
今日の1曲目はですね、曲中にテンポが変わったりするちょっとおかしな曲でございます。
作詞作曲は私、岡野昭仁がさせて頂きましたぁ。「空蝉」聴いて下さい。



空蝉

>弐へ
>参へ
>肆へ
>伍へ
>陸へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Counter
Profile
HN:
沙衿
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/03
職業:
大学生
趣味:
音楽とパソコンとパソコン(?)
自己紹介:
―LIKE―
MUSIC:椎名林檎/東京事変/ポルノグラフィティ/KinKiKids/244 ENDLI-x/The Black Eyed Peas/Queen/MIKA/Fergie/久石譲/ドビュッシー/音系MAD(←)
MOVIE:STAR WARS/ジブリ/ディズニー
COMIC:xxxHOLiC/BLEACH/HIGH SCORE/NANA/ギャグマンガ日和/PEACE MAKER/堀さんと宮村くん

-Twitter-



-TUNA.BE-




Twitter
BlogPet
PLAY LOG
TrackBack
Search
Mobile
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]